同時進行のコツを教えてください(27歳女性)

・年齢:27
・ニックネーム:びにーる
・子ども希望の有無:有
・婚活歴:2年

 

涼子さんはじめまして、いつもブログ興味深く拝見しております。

既に質問が重複していたら申し訳ございません。

 

私はマッチングアプリで婚活をしています。

涼子さんによると、プロポーズ、婚約されるまで同時進行可ということですが、それは彼氏になっても二股をかけるという認識でしょうか?

というのも、今気になっている男性が性格が良い方なのですが年収の面で私の方が高望みをしておりまして…。

 

同時進行となると週末のスケジュールやLINEの頻度などで綻びが出てしまいそうな気がします。

コツなどありましたら是非伺いたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

わたしが同時並行をすすめるのは

大きく2つ理由があります。

 

1つは結婚前提で

お付き合いが始まっても

破局することもよくあるからです。

そう簡単に結婚まで

たどりつかないんですよ。

1人と付き合って次、

1人と付き合って次、

とやってると時間がどんどん

過ぎてしまうので、

保険をかけられるなら

かけたほうが効率的ということです。

 

もうひとつは保険があると

1人の男性にしがみつかずに済むので、

精神的に余裕が出るということです。

余裕が出るとモテやすくなって

ご縁も広がりますし

男性を冷静に観察することもできます。

 

ですから可能なら

並行することをおすすめします。

 

ただおっしゃる通り、

同時に複数の人と会ってると

誰と何を話したか

わからなくなりますし

ボロが出る可能性があります。

同時並行はできる人と

できない人がいます。

なので自分はできないタイプだ

と思ったら無理にやらないでください。

非効率でも1人づつと

ゆっくり向き合いましょう。

 

今気になっている男性がいる

とのことですが

その彼、食いつきは強いですか?

びにーるさん次第で

いつでも入籍できそうですか?

セックスじゃなくて入籍ですよ?

結婚の決定権を握れてるなら

結婚前提の彼氏としてキープしておき

(なんなら親挨拶まで

済ませておくとベストです)

水面下で婚活を続ければ

いいと思います。

 

婚活を続けて彼以上の男性が

現れたら乗り換える。

あるいは並行する。

彼よりいい男が見つからなければ

あきらめて彼と結婚する。

という風に進めれば

後悔のない結婚ができると思います。

 

並行するといっても

ごく短期間です。

並行するのはモテ気分を

味わうためではなく

見極めるのにたまたま期間が

かぶってしまっただけですから、

スケジュール管理やLINE対応が

大変なのは覚悟のうえで

短期決戦で臨んでください。

 

びにーるさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.