ご報告:黒歴史も多かった私ですが、最後の最後で優しくて愛情深い今の夫に出会い結婚が出来ました(28歳女性)

2022年6月8日

・年齢 28歳
・ニックネーム さくら
・子どもは欲しいか 出来れば欲しい
・婚活歴 1年半

 

涼子さん、さくらです。

お久しぶりです、お世話になってます。

先日無事に婚姻届を提出し、正式に夫婦となりました!!

出会って3ヶ月で婚約、5ヶ月で入籍しました。何の障害もなくトントン拍子に事が進みました!

 

連続で変な男に遭遇し、恋愛での黒歴史も多かった私ですが、最後の最後で優しくて愛情深い今の夫に出会い結婚が出来ましたので、あの時の悩みや傷も少しは無駄ではなかったのかな、と今振り返ると思います。

夫は結婚前にこれからは責任が増えていくってことなのか…でもそれって悪いことじゃなくて守るべきものが増えるってことだし、凄く良いことだよね。結婚って好きな人とずっと一緒に居られることだし、嬉しいね。と言っており、終始ポジティブで責任感を持って行動してくれていたので自分が想像していたよりもマリッジブルーはなかったです。




自己肯定感が低く『でも』『だって』『どうせ』が口ぐせで、自己肯定感を高く保つことの難しさを痛感しましたが、やはり婚活には自己肯定感が大事だなと改めて感じました。自己否定をしないって、結構難しいんですけど、ここを改善しないことには幸せな結婚はまずあり得ないなと思いました。

また婚活においては自分の市場価値を理解することはもちろん大事ですが、それと同じぐらい自分の気持ちに正直に理想を追い求めることも大事だと私は思いました。

自分の中で妥協(と言っては失礼ですが)してストライクゾーンを広げてた時は婚活が全く上手くいかず、最終的に自暴自棄になりながらも自分の理想を突き詰めたところ今の夫に出会いました。

 

婚約指輪も結婚指輪も私が欲しかったものをプレゼントしてくれて、新居での生活で必要な家具・家電も夫が用意してくれました。

家賃と生活費も全て出してくれていますし、その上家事も私よりも多くやっています笑

私の職場近くかつ私の実家に帰りやすいところに新築で駅近のマンションを借りてくれたので、夫は以前の家よりも職場から遠くなってしまったのですが、私が暮らしやすいのが1番だからと配慮してくれました。

 

夫が私を結婚相手に選んだ決め手はいざという時にきちんと話し合える子だったから、と言っていました。

涼子さんがブログで

誰と付き合っても多かれ少なかれ不安や不満は出てきます。破局覚悟でぶつかっていくしか無いです。

っておっしゃっていたので何かある度に綻びが小さいうちに話し合うようにしていたのですがそれが良かったみたいです。

 

長くなりましたが、私が幸せな結婚をすることが出来たのは涼子さんのブログでのありがたいご回答のお陰です。涼子的Shoppingもマメにチェックしています!

楽しいことばかりじゃない結婚生活も2人で手を取り合い支え合いながら生きていきます。

本当に本当にありがとうございました。

これからも涼子さんの末長い幸せを心からお祈り申し上げます。




さくらさん、お久しぶりです。

無事ご入籍されたようで何よりです。

ご結婚おめでとうございます

改めておめでとうございます^^

出会って3ヶ月で婚約、5ヶ月で入籍

とても理想的な流れでしたね。

 

旦那さん、本当に思いやりのある

素晴らしい男性ですね。

そうそう、やはりお金を

きっちり出してくれる男性が良いですよ。

それこそが愛であり誠意です。

マネーイズラブ!です。

 

婚活中はいろいろと苦しいこと、

腹の立つこともありましたね。

でもね、そういう経験を経たからこそ

旦那さんの素晴らしさが

よくわかるんだと思います。

もし簡単に手に入れてたら

ここまでの喜びは

なかったと思いますよ。

婚活は幸せな結婚をするために

神様が与えてくれた試練だと思えば

すべて笑い話になりますね。

終わり良ければすべてよしです!

適齢期に結婚できて

本当に良かったと思います。

 

自己肯定感を見直して

理想を突き詰めたのも

良かったと思います。

しっかり理想を持ってると

それを実現するための行動が

自然とできるようになるんですよね。

わたしも婚活中は強気な理想を

持って取り組みました。

たぶん他人に言ったら

「厚かましすぎる!

理想が高すぎる!

身の程知らず!」

と言われると思ってたので

誰にも言わず黙ってましたが

おかげで理想通りの結婚が

できましたよ。

結婚して3年過ぎましたが

毎日幸せです。

マッチングアプリで婚活して

本当に良かったです。




きちんと話し合える子だから

といってくれた旦那さん

きっと素敵な男性なのでしょう。

このご縁を大切にこれからは

楽しいこともツライことも

2人で手を取り合って

乗り越えて行ってください。

 

このたびは本当にお疲れ様&

おめでとうございました^^

 

さくらさんの末永い幸せを

お祈りしています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.