彼の寡黙さと、体臭が気になる。続けるべき?(25歳女性)

2022年7月4日

・年齢 25
・ニックネーム なつみ
・子どもは欲しいか わからない
・婚活歴(恋活歴) 半年

 

涼子様

こんにちは。

いつもTwitter、ブログ拝読しております。

本も購入させていただきました!

悩みがあり相談させていただきます。

恋愛において自分の気持ちがわからなくなってしまいました。

 

私は昔から人とのコミュニケーションに苦手意識があり、意識的に深い人間関係(恋愛含む)から逃げて来ていましたが、このままではいけない、自分を変えたい、今まで彼氏が居たことがないので恋愛コンプレックスを解消したいという思いから恋活を初めました。

涼子さんの本やブログで勉強しながらアプリを続けており、最近初アポやいいなと思う方も増えてきました。その中で、今続いている方についての悩みがあります。

 

初アポ・2回目と共にデート代を全て支払って下さり、私の体調も常に気遣って下さる誠実で好印象な同い年の方なのですが、2点気になることがあります。

彼の寡黙さと、体臭です。

コミュニケーション能力は全く問題なく、私から話題を振ると明るく答えてくれたり、その話題を繋げてくれたりしますが、それは私の話に対する同意がほとんどです。

私は色々と話してくれる方がタイプで、口数が少ない彼がどんなことを考えているのかよく分からなくて、そこに苛立ちというか物足りなさを感じてしまうのです。

 

体臭については、凄く臭うというわけではなく、人によっては全然許容範囲レベルだと思うのですが、近い距離で話すと少しします。

私は凄く神経質なタイプと自覚してるので、彼の臭いが生理的に嫌だなと感じてしまいます。

手を繋ぐとかそれ以上の関係を持つことが考えられません。

それ以外のことは本当に素敵でいい方だと頭ではわかっているのですが、、




3回目のデート中このようなことを考えて自分の中で迷いが出て来てしまい、脈アリアピールのようなものは出来なかったと思います(普通に友達と遊ぶ感じで接していました。)私のそのような態度は彼にも伝わっていたと思います。

いつも通りまた連絡するねと言われて解散し、先程お礼ラインがきました。

まだ告白されてもいないのにこんなことを考えるのは失礼だと重々承知していますが、今後も彼にアプローチをされたら、関係を続けるべきでしょうか。

正直、3回目デートまで続いた方は少ないので、またゼロから恋活を始めるのが嫌という気持ちもあります。それとも自分のレベルを上げる努力をしながら、もっと理想に近い男性を探すべきなのでしょうか。

 

また、最近はプライベートが忙しく、恋愛を少しお休みしたい気持ちになっています。

ただ、ここで休むとまた恋愛コンプレックスを抱えたまま生活することになるという恐怖感のようなものが消えません。

結局、彼氏が出来ない自分は価値が低い人間と感じてしまうのです。

私の考え方で至らない点などありましたら助言いただけますと幸いです。

宜しくお願いします。




まず

「このままじゃいけない!

自分を変えたい!」

と思っているというその姿勢が

大変素晴らしいです。

多くの人はそこに

たどりつかないですからね。

だいたいは自分ではなく

相手や環境が悪いと思ってる。

でダラダラと同じことを繰り返してる。

 

25歳という若さで

「自分を変えなければ」

という境地に達してるなら

もう婚活は半分終わった

ようなものです。

恋愛経験なんかなくても

すぐ結婚できます(断言)。

ですから希望を強く持ってください。

 

さて件の彼ですが、

とりあえず食いついてるようなら

告白させるだけさせて

ここに書かれたことを彼に

ぶつけたらいいと思います。

  • 私の話に対する同意がほとんどだよね
  • 私は色々と話してくれる方がタイプ
  • 口数が少ないところに物足りなさを感じる
  • あなたがどんなことを考えているのかよく分からない

全部言っちゃっていいですよ。

 

体臭についてもズバッと

指摘してかまいません。

ただし「治して」だけだと

彼もかわいそうなので

においが軽減される策を

一緒に考えてあげたらいいと思います。

制汗剤なのか、食べ物なのか、

お風呂の入り方なのか、

何が原因なのかわかりませんが

ちょっと気を付けるだけで

においは消えるかもしれません。

なんなら皮膚科の受診を

すすめるのも手です。




同い年ということは

彼も25歳ですよね。

まだ若いからこれから

変わる可能性は十分あります。

おじさんじゃ手遅れだけど

若いならこれから変わりますよ!

だからすぐ見切りをつけず

ちょっとだけ付き合ってみましょう。

なつみさんとの交際を

真剣に考えてくれてるなら

彼も受け入れて改善しようと

がんばってくれるはずです。

 

自分のレベルを上げる努力をしながら、もっと理想に近い男性を探す

「イイ男に会いたかったら

自分がイイ女になればいい」

ってやつね、これねえ、よく聞くけど

あまり真に受けないほうが

いいと思います。

そんな一朝一夕に自分のレベルが

上がるわけないので。

自分磨きなんかしてる間に

どんどん年取っちゃうし、

そもそも世の男性は

女性の考える自分磨きなんて

求めてないですしね。

 

そんなことより

男性の釣り方を覚えたほうがいいです。

限界まで外見を磨いて

男性のいるところに出かけて

気があるそぶりをしまくる。

そのほうが断然結婚に近づきます。

 

息を吸うように彼氏を作れれば

結婚もすぐできるでしょう。

アリかナシか、あれこれ考える前に

ちゃっちゃと落とすことが

大事ですね。




>彼氏が出来ない自分は価値が低い

これはちょっと自己肯定感が低いのかもね。

適齢期の女性でも

半分くらいは処女だそうなので

彼氏ができないのは

なつみさんだけじゃないですし、

彼氏がいない=価値が低い

わけでは決してありません。

今まで「たまたま」いなかっただけです。

ただ自分を卑下してると

なかなかご縁もできにくいので

これから自己肯定感を

しっかり上げていきましょう。

 

拙著のご購入ありがとうございます。

基本的な婚活のやり方は

年齢関係なく使えると思うので

ぜひ活用してください。

 

なつみさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.