2通:男性は友人の結婚等で焦ったり「自分もそろそろ…」というのは女性に比べてないのでしょうか?(24歳女性)

2022年7月7日

涼子さんこんにちは!

性格は良く好きな気持ちもあるが非正規の彼氏。キープする価値はある?(2022年6月28日)

で相談させていただいた"あまね"です。

お早い対応ありがとうございました。お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

 

>すぐ「倒れる」なんて言われたら

>こっちだって不安になりますよね。

そうなんです…。もし正規の教員になってもすぐに根を上げるのではないだろうかと思ってしまっています。

私が少し残業をしただけで「働きすぎだよ!」と言われるあたり、彼にとっての労働の限界は今の状態なんだろうなと思います。

(月にたった1日3時間ほど残っただけです。残業代もちゃんと出てます)

 

今の彼を支えたいとは正直思えません。

いや私の方が忙しいし稼いでるし…と思ってしまいます。

以前、社内の人と交際していた時は(29歳君と同じポジションでした)私が彼にとって安らげる場所になりたい!という気持ちがありました。

彼が正社員になったらそのような気持ちが湧くかもしれません。

29歳君とは最近社内がバタバタしていてあまり顔を合わせておらず、特に進行はありません…。

偶然お手洗いで会って数分雑談をしたくらいでふ。

 

それと、質問なのですが男性は友人の結婚等で焦ったり「自分もそろそろ…」というのは女性に比べてないのでしょうか?

最近、彼は大学時代の親友の結婚式で友人代表のスピーチをしたり、結婚式をして少し経った頃に子供ができたという報告を受けたらしく「自分はバイトでなにやってるんだろう」と思ったりしてくれないかな?と期待してしまっています。

彼は今年すでに同級生の結婚式に3回ほど出席しています。

個人差はあるとは思いますが、女性と違ってそういうのはあまりないのでしょうか…




男性も周囲の影響は

多少あると思いますが

女性と比べると

出産リミットがないぶん

焦りにくいのはあるでしょうね。

 

仲のいい友達が全員結婚しちゃって

遊び相手いなくなったので

残された男も滑り込み結婚、

て話もよくあるけど、

別に流されてるわけじゃ

ないと思いますね。

友達の結婚はきっかけにすぎず

やっぱり本人の意思でしょう。

どれだけぼっちになっても

しない人はしませんし

フリーターだろうが無職だろうが

する人はしますから。

 

>「自分はバイトでなにやってるんだろう」

たぶん彼も思ってると思いますよ。

俺ってダサい、情けない、

言われなくても十分

わかってると思います。

でも自分でどうにかできるほど

元気がないんですよ汗

だからあまねさんに

支えてほしいんじゃないですか。

 

おじさんだったら

「そんな男やめちゃえ」

って言うところだけど

若いなら今後持ち直すかもしれないから

難しいですね。

正社員でも変なイキり系、

意識高い系に比べたら

彼のプライドが低そうなところは

付き合いやすそうではあるしね。




繰り返しになりますが

彼はキープで29歳くん以外でも

新規開拓したらいいと思います。

たぶん彼と似たような人柄で

かつ仕事もちゃんとやってる男性

見つかると思いますよ。

イイ男が見つかったら

「正社員にならないなら

他の男と結婚するからね!」

と彼に最後通牒を突きつけたら

いいと思います。

もしかしたらそこでスイッチが入って

就活をがんばるかもしれません。

 

しっかし彼もバイトの身分で

結婚式に3回も出てたら

完全にご祝儀貧乏ですね。

 

あまねさんの婚活

応援しています!

 

先ほど相談させていただいた"あまね"です。

お早い対応ありがとうございました。

 

彼はそこまでの元気がないのですね。涙

今支える気になれなくても、彼のやる気スイッチを入れるためには支えてくれそうな感じを出せば良いのでしょうか。

プライドは確かに低いです。

マウントとかは絶対取らないので、仕事のこと以外でイラッとすることもありません。

彼の好きなところの一つです。

 

確かにお祝儀貧乏だと思います…。

しかもこれから夏休みで収入がゼロになります。

とりあえず、交際一年を迎えて彼が今みたいな感じのままだったら新規開拓を始めようと思います。

その際、アポ相手には彼氏がいないという前提で話を進めるべきでしょうか?

無知ですみません…。




もちろんです。

彼氏がいることは完全秘匿してください。

2股、3股するときは

相手に知られないことが

大前提です。

 

たぶん今、あまねさんの中で

彼氏の存在が大きいから

勤労意欲の低さが

気になっちゃうんだと思います。

もっといろんな男性を見たら

いいですよ。そうしたら

「つまんない男にこだわってたな」

と未練なく別れられるかも

しれないし、あるいは

「やっぱり優しい彼氏が最高だな。

支えてあげよう」

という気持ちになるかもしれません。

他の男を見れば今の彼氏に対する

気持ちもはっきりすると思います。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.