婚約破棄した彼が浮気をしたであろう女性に手紙で問い合わせてもいい?(41歳女性)

2022年4月22日

・年齢   41才
・ニックネーム えむ
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 3年

 

涼子さんこんにちは。以前

本当は普通の家庭を築きたい(2020年12月14日)

などでお悩み相談させていただいたえむです。

 

あの彼と婚約破棄してから1年が経ちましたが、私の彼に対するイライラは収まらず夜も眠れなくなってしまったため、ついに精神科に通うことになりました。

その精神科での診療費諸々をその元婚約者に支払ってもらいたいと思い、弁護士を通じて相手方に300万円の損害賠償請求をしました(別に自分で診療費が支払えないのではありませんが)。

 

主な論点としては、婚約期間中2人の女性と浮気をしていた可能性をあげました。

しかし彼は弁護士を通じて「婚約期間中に他の人と交際したり肉体関係を持ったことはない」逆に私が彼の会社の同僚に話した彼の浮気疑惑などに関して「名誉毀損罪や業務妨害罪で訴える」と言ってきました。

彼は「貯金は50万」と公言していましたから、今もとにかく支払えるお金がないのでしょうね。

返答でも「支払う気は無い」と言ってきました。こちらには特段浮気を証明できる証拠はないため、「裁判をすることも難しいであろう」と弁護士に言われてしまいました。

 

このまま引き下がるのは悔しいので、浮気をしたであろう女性に手紙で問い合わせてみようかと思うのですが、どうでしょうか?

徹底的にやり合おうと思っていたところ、あまり雲行きがよろしくなくなってしまい、今後どう動くか悩んでいます。

ご回答いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。




気”疑惑”であって

証拠はないんですよね?

であればえむさんの

弁護士さんもおっしゃる通り

裁判したりやり合うのは

難しいのではないでしょうか。

 

浮気をしたであろう女性に

手紙を出しても

ただの嫌がらせにしかなりません。

やめたほうがいいと思います。

 

婚約破棄になってしまったのは

残念でしたね。

悔しいお気持ちはよくわかります。

でもね、いつまでも縁がなかった人に

執着するのは時間がもったいないですよ。

 

えむさんにふさわしい男性は

きっとほかにいます。

心機一転新しい出会いを

見つけてください。

 

えむさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.