2通:私に好意を持ってくれたようですが、見た目がタイプでないのもあり色々考えてしまう(33歳女性)

2022年7月21日

・33歳
・ネネ
・欲しい
・休みを挟みつつ5年くらい

 

初めまして、こんにちは。

最近涼子さんのブログを知り、大変参考にさせていただいてます!

 

アプリで知り合い、2回目のアポで告白され保留中の方がいます。デート自体は3回です。

見た目も悪くなく安定した収入で、優しく穏やかでいい人なのですが、引っかかる点がいくつかあるため相談させてください。

・37歳 実家暮らし
若い頃に一人暮らしの経験があったそうですが、めんどくさくて実家に戻ったとのことです。

・結婚後の住居
彼は三兄弟の末っ子です。しかし、お兄さんたちがお嫁さんの実家の方で暮らしているそうです。(二人とも県外です)
これは結婚したら同居、または彼の親の面倒を見ることになる展開でしょうか。

・支払い
基本的に全額支払ってくれます。ですが、一度遠出した時にたくさん運転してもらって悪いなと感じたため、最後のカフェで「私も払います」と自分の分を出すつもりで申し出ました。すると、全額私が支払うと思ったようで「お願いします」と言われ3000円弱を私が支払いました。

・口臭
体臭はせず見た目も若々しく清潔感がありますが、たまにふわっと口臭がします。よく見ると歯並びも悪く虫歯のような色が変わっている部分もあり、付き合うとしたら…?と考えると身構えてしまいます。

上記のような点で、付き合うのを決めかねております。

 

また、最近初アポで次の約束をしている方がいます。

見た目はタイプではないのですが一人暮らしで明るく支払いも絶対自分がするという方です。余計にその人と比べてしまいます。

ただその方も36歳なので、明るく収入も高めなのになんでこの歳まで結婚してないんだ?と気になっています。

初回で私に好意を持ってくれたようですが、見た目がタイプでないのもあり色々考えてしまいます。

 

私自身恋愛経験が乏しく慣れていないせいか、まったく乗り気になれず、今後どうしたらいいか迷っています。

まだ付き合ってもないのにウジウジした悩みでお恥ずかしいですが、何かアドバイスがいただければ嬉しいです!

よろしくお願い致します。

基本的にアプローチしてきた人は

絶対ナシになるまで全員続行です。

タイミングがかぶっちゃったんなら

バレないようにうまく

2股、3股で並行してください。

参考:同時並行のコツ

 

年収が良くて本当に

結婚願望がある男性なら

少々ブサイクでも暗くても

コミュ障でも売れますよ。

世の中の女性は血眼になって

そりゃもう全力で結婚できる男性を

探してるんですから。

なのに残ってるってことは

相応の理由があるんでしょうね。

 

別にどんな理由があったって

ネネさんが気にならないなら

結婚していいんですよ。

支払いとか口臭のくだりは

よくわかりませんが

わたしに「ロクでもないね」

って言ってほしいんですか?

でも安定年収なのに残ってるって

結局そういうことでしょう。

バランスが取れてると思います。

 

そもそも子どもが欲しいなら

33歳って完全に崖っぷち、

というか体半分落ちてます。

ネネさん、あなた崖から

落ちかかってるんですよ?

子どもを希望してる”まともな”

男性から選ばれたいなら

もう、明日にでも入籍する気で

いないとヤバいですよ?

「乗り気になれない」

とか寝言言ってる場合じゃ

ないと思いますけど。

 

「なんでこの歳まで結婚してないんだ?」

はそのまま自分にブーメランです。

相手の男性だって

同じことを考えてます。

品定めも結構ですが、

ご自分の立場も冷静に考えましょう

 

ネネさんの婚活

応援しています!

 

先程相談送ったネネです。

早速のご回答ありがとうございます!

結婚願望はあるものの婚活自体が苦痛で長くだらだらとやっていました。

もうやめようかと何度も思いましたが、やはり結婚したいので本腰入れて頑張ろうと思います。

恋愛経験があまりない人間が二股三股はボロが出そうで自信ないのですが、もう少しフットワーク軽くしてできるだけたくさんの人と出会ってみます。

ありがとうございました!

5年婚活してて恋愛経験が

少ないということは

なんかトラウマとかコンプレックスが

あるんじゃないでしょうか。

そこをうまく乗り越えないと

もし結婚できてもその先が

大変だと思います。

思い当たるふしがあるなら

独身中に解決したほうがいいでしょう。

結婚相談所か、婚活カウンセラー

みたいな人に頼っていろいろ

話しを聞いてもらっては?

がんばってくださいね。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.