社会人1年目で結婚は、流石に余裕が無さ過ぎるでしょうか?(23歳女性)

彼の気持ちを繋ぎとめるには、どうすれば良いと思いますか?(2022年8月7日)

で相談したものです。早速のお返事、ありがとうございます。

・ご年齢 23
・ニックネーム サーモン
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 特になし

 

その後、彼から、

『〇〇を大切にしているつもりが、嫌な気持ちにさせたり泣かせちゃったりばかりで、こんなはずじゃなかったのになって反省して...もう疲れちゃっただけ俺も〇〇の事は大好きだし、生きているだけで嬉しいよ。できればずっと一緒にいたい。でも、こういう話は〇〇からはしないって言ってたから、もしかして俺から言わせようとしてるのかな?とか色々邪推して、それなら俺から言わなきゃって思ったの。

今日か明日の夜、××(私の最寄)で少し会って話せないかな?朝でも夕方でも深夜でも何時でもいいよ

俺も〇〇と一緒にいれてとても幸せだったよ!この間泊まりに来てくれたとき、このままずっと一緒に過ごせたらいいなって本気で思ったし、今もそう思ってるよ。だけど、このまま一緒にいたら大好きな〇〇に我慢ばかり覚えさせちゃう気がして、それって幸せにさせることと真逆なんじゃないかって考えた。』

という文章が来たので、私はあなたと一緒にいたら幸せだけど離れそうになると不幸になるから、普段のあなたが私を不幸にしている訳ではないと伝えました。

 

すると、

『いつも思いやってくれてありがとね。俺も〇〇みたいに優しくなれるように頑張る...
別れ話がしたいんじゃなくて本当に良かった。気を遣ってくれるのは嬉しいけど、俺も本当に本当に〇〇のことが大好きだから、ただギューってするためだけに会いに行ってもいい?別れ話をするとかじゃない』

という連絡が来て結局私の最寄りの側のカラオケでオケオールして仲直りしました。

彼は同い年の23歳にして、理系だから恋愛経験が全くなく、付き合う彼女も私が初めて。私が少し機嫌が悪いだけで『嫌われた!?』と不安になり『別れた方がいいのかな?』という思考になると言われました。面倒臭いと思う人もいるだろうけど、私はそんな不器用なところも好きです。取り敢えず、『私はあなたをちょっとやそっとじゃ嫌いにならない、ずっと一途で大好きだから安心して!』と言って丸く収まり、特に泣いて縋ることもなく別れは回避しました。

 

涼子さんが仰る通り、付き合って半年したら結婚するかはっきりさせた方がいいとのことで、自分はまだ4カ月ですが、彼に結婚しようともちかけさせることに成功しました。

エンゲージリングとは程遠いですが、まあまあの値段のペアリングも頂きました。

以前にも結婚の話は出ていたのですが…
どれくらい具体的な話をすればいいだろうと思い、取り敢えず

『結婚するまでにカップルはそれぞれ350万貯金するんだって』
『一軒家とマンションどっちがいい?』
『コロナが落ち着いたらお互いの両親に紹介しよう』

等話をもちかけました。

取り敢えず2年後までにお互い350万円貯金し、親に紹介するという話までは進みました。

 

彼は院進するので、社会人3年目でも28歳で5年後です。

ただ、社会人1年目でもいいから結婚しようと言ってくれました。

社会人1年目で結婚は、流石に余裕が無さ過ぎるでしょうか?

金の切れ目が縁の切れ目と言うし、彼は『お金なんてなんとかなるっしょ~~』と言って祖父母の遺産があるから安心…のようですが、自分としては生涯では6000万お金がかかると言われているし、お互いお金にも心にも余裕を持った状態で結婚したいしです。

 

でもダラダラ付き合ってから結婚だとマンネリしそうだし…と悩んでいます。

結婚に向けての具体的な話で他にした方がいいこと、また、新卒1年目と3年目なら、勢いと金銭的余裕どちらに賭けた方がいいでしょうか?

お熱い中大変お忙しいかとは思いますが、お手隙の際に、ご意見聞かせて頂けると助かります。

あら、しっかり繋がったんですね!

良かったですね^^

彼氏くん、ちょっと

メンヘラなのかしらね?

イケメンてメンヘラになりがちだよね。

 

それはさておき

勢いと金銭的余裕なら

断然勢いですね!

サーモンさんは彼と結婚したくて

彼もそう言ってくれてるんでしょ?

借金があるわけじゃないでしょ?

だったらもう結婚しちゃったほうが

いいと思います。

 

おっしゃる通り、

ダラダラ付き合っても

お互いマンネリするだけで

決断できなくなります。

盛り上がってるうちに

仕留めたほうがいいです。

 

あとイケメンくんが働き出したら

職場で取引先でクッソモテます。

女性から口説かれまくりますよ!

狩るなら今のうちです。

モテないと自覚してる彼が

実はモテると自分のポテンシャルに

気付いて調子に乗り出す前に

狩ったほうがいいですね!

 

若いから結婚後のことは

なんとでもなるでしょう。

大丈夫!

早めにお互いのご両親に挨拶して

婚約までバーッと進めてください!

 

結婚までに350万なんて

ずいぶんしっかりしてますね。

20代の貯蓄平均は68万、

既婚者でも105万程度ですから

素晴らしい目標だと思います。

参考:20代の金銭感覚についての意識調査2022

 

それにしてもLINE、ずいぶん長文の

やりとりしてるのね。

彼氏もサーモンさんも

文章力あるなあw

 

サーモンさんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.