不妊の彼と別れて再婚活する場合、結婚相談所を使ったほうがいいでしょうか?(33歳女性)

・年齢 33
・ニックネーム 宮
・子どもは欲しいか ほしい
・婚活歴 3年

 

涼子さん、先日は相談に乗ってくださり誠にありがとうございました。

年内結婚予定の彼氏に無精子症が発覚(2022年8月12日)

彼氏が無精子症と判明した相談をお送りした宮です。

アドバイスとても参考になりました。

まずは私もブライダルチェックに行くことにします。

その上で、さほど妊娠に問題がない結果が出た場合、やはりどうしても子供が諦められず、別れる方向で進めようかと思っています。

 

不妊治療に関しては、彼氏の睾丸を切って中から精子を探す手術(TESE)が必須ですが、自然ではない妊娠に抵抗があるようでした。

今は判明して間もないし、ショックで何も考えられないだけで、私が強く望めば、もしかしたら受けてくれるかもしれませんが、後遺症としてホルモンバランスが崩れて更年期障害になりずっとホルモン注射を打ち続けることになったり、日常生活に影響が出る可能性もあるようです。

そして切ったとしても、精子や細胞がいる確率は30%。その後の体外受精はさらに確率が落ちます。

 

まだ結婚もしていない今の状況なのに、気が進まない彼氏の様子を見ていると、やってほしいと言うことが出来ませんでした。

AIDや特別養子縁組は、その子が背負うものを考えると現実的ではない気がしています。

2人で泣きながら話している時に、彼氏に、

「こんなに好きになった子は初めてで、宮ちゃんに次は何をしてあげようかなって考えるのが自分の生きる意味になっていた

「こんなやつが宮ちゃんと出会ってしまってごめん」

と言われました。

心が引き裂かれるようでした。

彼はいつも私ファーストでした。こんな風に思ってくれる男の人には今後きっと出会えないですよね。ものすごく後悔するだろうと思います。

彼氏には持病もあって、健康の面で前から少し気がかりな面もありましたが…。

ただ、次に出会った男性も不妊の可能性もありますよね。

 

婚活を再開するにあたって、彼氏から尽くされた記憶や、彼氏のスペックや、愛情の深さや性格の良さ、それらと比べたら同等の人なんていないと思います。

周りに話していても、そんな人お目にかかったことがない、とよく言われていたので。

身分不相応ないい男と付き合うと次のハードルが上がって婚期を逃す、というような話はよく聞きますが、自分がそうなりそうです。

本当にどうしてこんなことになってしまったのだろうと辛い気持ちでいっぱいです。

次の人をちゃんと好きになれるんでしょうか。

でも自分には時間がありません。

 

ブライダルチェックが問題なかった場合の今後の活動ですが、33歳という年齢を考えると結婚相談所のようなものの方がいいのでしょうか?それともアプリでいいのでしょうか。

アプリでは以前はずっと500+を維持できる感じではありましたが、32歳の頃ですし、会員は入れ替わってなければ、地方なのでほぼ見尽くしてるかと思います。

彼氏と別れなければならないことも辛いし、あの辛かった婚活をもう一度やるのか…と思うとため息しか出ません。

グダグダと、暗い文章になってしまい申し訳ございません。

不妊治療、やっぱりかなり

大変なんですね。

後遺症のリスクを負ってまで

受けるとなると相当な

覚悟が必要ですね。

非配偶者間人工授精(AID)や

特別養子縁組はわたしも

現実的ではないと思います。

 

>次に出会った男性も不妊の可能性もある

これはあると思います。

なので婚約前に検査は受けて

もらったほうがいいでしょう。

ただまあ2人とも問題がなくても

妊娠できないこともあるようなので

100%安心はできませんね。

 

となるともうデキ婚狙いも

ありな気がします。

わたしは常々

「子どもが欲しくて婚活するなら

デキ婚が合理的なのでは?」

と思ってるんですよね。

できるかできないかわからないまま

結婚するよりは、デキてから

結婚のほうが確実ですしね。

 

それはともかく

尽くしてくれる素敵な彼氏と

結婚寸前まで進んだのは

宮さんの魅力であり実力ですよ。

だからすぐ婚活すればまた

似たような人とはご縁ができます。

あまり

「こんな素敵な人はいない><」

とか思いこまないほうがいいです。

「こんな素敵な人と別れたんだから

次こそは絶対に幸せになって

元気な赤ちゃん産んで

やるぅぅぅ~!o(`皿´)o」

と気持ちを強く持ってください。

 

そうですね、再婚活するなら

結婚相談所も考えたほうが

いいと思います。

もう紹介もアプリも相談所も

使える手段はすべて使って

全力で婚活してください。

 

大丈夫、必ずご縁はありますよ!

 

宮さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.