いい感じの男性2人と進行中です。告白されたら並行すべき?(23歳女性)

・ご年齢 23
・ニックネーム みる
・子どもは欲しいか ほしい
・婚活歴 8〜9ヶ月ほど

 

涼子さんこんばんは。みるです。

いつも相談に乗っていただきありがとうございます。

 

少し前からアプリにて婚活を再開しました。

これからは4ヶ条に加えて親への挨拶も必須にしたいと思います。

早速いい感じの男性2人とマッチングし、食事に行きました。

(たまたま2人の空いてる日が被ったため、時間をずらして1日に2人と会いました)

2人とも私の最寄りまでは1時間以上+乗り換えもありますが来てくれて、全てお支払いしてくださいました。

 

1人目Aさん
25歳 個人事業主 年収600万 休み不定期

2人目 Bさん
25歳 事務員 年収400万 土日祝休み

 

2人とも会う前に電話をしてとても話が合い、実際に会ってみても楽しかったです。

どちらも結婚願望があり、子供もほしいそうで27歳までに結婚したいと話していました。

私は休みが水、日、祝が固定のため予定を合わせやすいのはBさんです。

Bさんはもし付き合ったら毎週日曜は会いたいというタイプでした

 

Aさんは急に前日に仕事が入ったりするため休みがはっきりと確定しておらず、予定を立てるのが難しそうな印象です。

会う日は仕事を調整してなんとか休みを確保してくれました。

2人ともかなり好印象で私のことも気に入ってくれてるようです。

付き合いたい、結婚を考えてもいいかもと言ってくれました。

 

どちらか1人選ぶとしてもBさんはほかの条件はいいのですが、私の希望してる年収に届かず、、Aさんは仕事が忙しそうな印象で、また前の彼みたく会えないことが原因で上手くいかなかったらな、、と思ってしまいます。

とりあえず2人とも次回のお誘いをいただいたので、また会う予定です。

もし告白されたら同時並行するべきでしょうか?

 

お忙しい中何度も申し訳ありませんが、涼子さんの意見をお聞きしたいと思っております。

よろしくお願い致します。

AさんもBさんもいい感じですね。

これは同時並行しましょう。

 

まだ2人とも表面的なところしか

見えてないので

現時点で片方に選ぶのは難しいです。

本当に自分に合う

よりよき伴侶を得たいなら

男女関係になったあとの態度と

義家族もしっかりチェックしてから

判断しましょう。

 

Aさんは忙しいなら

片手間で付き合えるのでは?

Bさんは週1で会いたいとのことなので

こちらを先に重点的にチェックして

良さそうならAさんを切る。

アウト判定が出たら

Bさんを切ってAさんに乗り換える

というようにしたら

いいと思います。

 

Aさんとデートするときは

必ず事前に約束してくださいね。

急に「会おう」と言われて

会うことがないようにしましょう。

なんならみるさんも

「年末は忙しいから頻繁には

会えないかも~」

と牽制しておくといいと思います。

そうすればBさんとの時間を

確保しやすいですしね。

 

20代の年収なんて

今後いくらでも変わります。

200万なんて誤差です。

日系から外資系に転職するだけで

年収300万アップとかも

あるあるです。

逆に個人事業主なんて

ちょっと風向きが変わったら

すぐ潰れますよ。

なので年収価値については

イーブンとしましょう。

 

とにかく現段階で片方に

肩入れしないほうが賢明です。

そうそう、お付き合いの前に

双方の親にしっかり

挨拶してください。

これだけでも相互理解が

かなり深まりますし

ヤリモク防止にも

効果的だと思います。

彼は常識的でも親が変な人とか

よくいますのでよく見てくださいね。

 

これからクリスマスにお正月に

バレンタインに楽しいイベント

盛りだくさんです。

楽しいお付き合いになると

いいですね^^

 

みるさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.