夜21時頃までの健全なデートが続いており手を出される素振りがない(30歳女性)

家柄について相談したペンギンです。

丁寧なご回答ありがとうございます。

とても勇気が出ました!!

 

恋愛経験に乏しく自分に自信がなかったため、元彼との交際で常に顔色を伺っていたことを反省し、今の彼氏とは対等もしくは強気なスタンスで接することを心がけています。

家族のことは好きなので、同じように堂々と構えていようと思います。

 

追加の質問かつ長文で恐縮ですが、手を出す素振りがないことも気になっています。

28歳まで経験がなく心の準備に時間がかかるため、いわゆる3か月ルールで進めたいと思っています。

涼子さんのメソッドに沿っておらず申し訳ありません。

 

とはいえ、しばらくしたら家に誘われるだろうと思っていたのに今のところその気配がありません笑

付き合ってから日中~夜21時頃までの健全なデートが続いており、先日「手を繋いでもいいかな?」と言われOKしましたが5分で終了。

キス、ハグももちろんまだです。

 

同様のご相談も拝読しましたが何とも判断できず、涼子さんはどうお考えになりますでしょうか。

現時点での様子、分かっている点はこちらです。

  • 告白以降「好き」「可愛い」という直接的な愛情表現なし。「顔を見られるだけで嬉しい」といった発言はあり
  • LINE、デートの誘いは彼氏から
  • 暇アピール
  • 「自分が外出好きだから外デートばかりだけど、毎週出かけるのがしんどいならゆっくり過ごすデートでも全然OK。いつでも言ってね」とのこと(ゆっくりというのが家を指しているかは明言せず)
  • すごく女性慣れしているわけではなさそうだが、気遣いはしてくれるので童貞かというと微妙
  • 会話は噛み合っており特に違和感はない
  • 兄弟は男性のみ、男子校出身で理系
  • 社会人になってからは海外や地方(田舎)を経て現在の部署に配
  • 恋愛遍歴についてはこれから聞いてみる予定

自分の魅力不足も原因だと思いますが、お手すきの際にご意見いただけますと幸いです。

そうそう、彼の実家に対して

ひけめを感じることなんか

全然ないですよ。

ペンギンさんは今まで

積み重ねてきたものに自信を持って

堂々としてればよいのです^^

 

さて彼氏くんですが

  • 兄弟は男性のみ、男子校出身で理系

これだともう童貞じゃなくても

童貞みたいなもんですね。

女性が何を考えているか

どう距離を詰めたらいいのか

全然わかってないと思います。

ペンギンさんのことを

真剣に考えれば考えるほど

下手に焦ってエロ目的だと思われても

困るとビビってるでしょう。

 

なのでペンギンさんの心の準備が

整い次第、わかりやすく

OKサインを出してあげてください。

 

手を繋ぐのが5分で終わっちゃったら

「え、もう終わり?さみしい...」

「〇〇くんの手、あったかくて

気持ちいいな♡安心する♡」

とか言えばいいのです

そうすれば

「お、ペンギンさんは嫌がってないぞ」

と伝わりますから

徐々にスキンシップも

増えていくと思います。

 

>ゆっくり過ごすデートでも全然OK。

すごくわかりにくいですが

これは「家デートしたいね」

ってことです。

彼はペンギンさんから

「ゆっくりしたい」

と言ってくれるのを待ってますはい。

ですから

「いつもご馳走になってるお礼に

こんど手料理ご馳走させて♡」

とか言えばすぐ家に行けるでしょう。

ドラマ見よう、ゲームしよう、

とかでもOKです。

 

>「好き」「可愛い」という直接的な愛情表現なし

これも慣れてないだけでしょうから

「カワイイといわれると嬉しい♪」

とそのまま伝えるといいでしょう。

この辺は”調教”です。

「わたしは愛情表現されると

嬉しい女性なのです」

ということをしっかり

伝えてください。

会話はかみ合ってて

気も遣ってくれる素敵な彼氏との

ことなのでちゃんと言えば

ちょっとずつやってくれる

ようになると思います。

 

もしここまでやっても

一向に前に進まないなら

別の問題があるかもね。

まずはこちらから軽く

押してみましょう。

そして恋愛遍歴もしっかり

聞いてきてください。

 

ペンギンさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.