2通:「もっと相手の事をよく知ってから、付き合うかどうかを決めたい」と言われた(50歳女性)

2022年6月5日

年齢:50歳
ニックネーム:ハナ
子供:いらない
婚活歴:4ヶ月

 

涼子さん、こんにちは!先日

6回会ってる男性に「今はまだ再婚は考えておらず、暫くこのような関係はいかがでしょうか?」と言われた(2022年5月29日)

の事でご相談させて頂きましたハナです。

その節は迅速なご対応をありがとうございました。

 

あれからお相手の男性に、

暫く再婚の意思はない事と、もっと関係を前に進めたい、

とお伝えしました。すると、

何故そんなに結論を急ぐ必要があるのか?もっと相手の事をよく知ってから、付き合うかどうかを決めたい、

と言われてしまいました。

では、その間私が他の方とお付き合いしても構わないのですね?

と聞くと

勿論です、

とあっさり言われてしまい、もう連絡するのはやめました。

 

4回目位迄は脈ありと思っていて、他の方とのアポもやめていたのですが、まさかアプリでこんなにスローペースな方がいる事に驚き、それと同時に私は大して好かれていなかったのだと、とても悲しくなりました。

もしかしたら、同時進行の方がいたのかもしれませんが…

 

涼子さんは、この男性の気持ちをどう捉えますでしょうか?

もし、またお時間のある時にご回答を頂けますと幸いです。

度々お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。




彼の気持ちは彼が言ってる

通りですよ。

急いで距離を縮めたくない、

いま付き合うとか決められない、

ゆっくり知り合って行きたい、

ということです。

つまり婚活ではなく

お友達作りをしてるのでしょう。

 

これで

「メシ友だけど男女関係になりたい」

とか

「他の男に会わないでほしい」

とか言ってくるなら理不尽ですけど

「他の男性と会ってもいい」

と言ってるなら彼の発言は

筋が通ってると思います。

 

ハナさんは早く彼氏彼女の

関係になりたかったんでしょうが

再婚を急いでないなら

別にメシ友から始められても

よかったのでは?

 

まあ大して彼のテンションは

高くないというのは

その通りかもしれませんが

人の気持ちはコントロールできないので

仕方ないですね。

 

ハナさんの婚活

応援しています!

 

涼子さん

こんばんは!

 

「もっと相手の事をよく知ってから、付き合うかどうかを決めたい

でご相談させて頂きましたハナです。

今回も迅速なご回答をありがとうございました。

 

涼子さんの仰るとおり、私が再婚を考えていないのでメシ友でも良かったのですが、素敵な方でしたので白黒付けたくて行動に移しました。

お相手にもペースがあるので、こればかりは仕方ないですね…

 

シンママの婚活は大変ですが、また頑張ります。

またもし迷う事があったら、ご相談させて頂ければ幸いです。

いつもサイトの更新を楽しみにしており、勉強させて頂いております。

宜しくお願い致します。




彼が「友達から」というのは

もしかしたらお子さんの

意向もあるかもですね。

親の恋愛に否定的な子どもとか

いますからね。

もしそうだったらやはり

なかなかお付き合いは

難しいと思います。

 

シンママさんでもマッチングアプリで

ご縁をつかんでる

女性はたくさんいます。

引き続きがんばってください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.