男性不妊の彼氏(35歳女性)

2023年10月9日

はじめまして。

35歳、たまみ、子供欲(しかった)、婚活歴?年です。

どうぞよろしくお願いします。

 

現在お付き合いして数年の彼氏とはセックスレスで、また男性不妊により子供が望めません。

彼のことは好きで一緒にいると安心しますし、甘えられる存在です

私自身いつかは子供が欲しいな…と思っていたこともあり、結婚の話が出ていますが踏み出せません。

 

年齢的にも最後の決断をしなければと思っていますが、何度かこっそりアプリや婚活パーティーに参加しても全く興味を持てる相手がおらず、今の彼以上に好きになれる人がいません。

そもそも嫌いになったわけでもないので別れる気にもなれません。

反面、将来セックスレスや子供がいないことを後悔するのではないかと思うと結婚に踏み切れません。

 

周りで妊娠の話が出ると嫉妬で心がザワザワしてしまいます。

ただ彼といるととても幸せなので、自分が世間からの目や普通に囚われ過ぎているのではないか?とも思います。

こういった場合、どう決断するのが一番良いでしょうか。

>何度かこっそりアプリや婚活パーティーに参加

何度かって、何度ですかね?

こういうこと言う人、

だいたい2~3回チョロッと

参加しただけで文句言ってる

ことが多いんですが

そんな簡単に生涯の伴侶なんて

見つからないですよ?

婚活は戦場、みんな必死で

血まなこになって

探してますんで。

 

子どもが欲しいなら

彼氏はキープしたまま

期限を決めて

婚活するしかないんじゃ

ないでしょうか。

 

そうですねえ、

100人を上限に

週2人会うとして

1年間がんばってみては?

100人会っても彼氏より

マシな男がいなかったら

子どもはあきらめて

彼氏と結婚する。

子どものいない人生に

後悔と言われましても

そもそも不妊の彼氏と

ダラダラ付き合ってきたのは

他ならぬたまみさんなので

仕方ないでしょう。

 

もし100人の中に

よさげな男がいたら

乗り換える。

よさげな男って

たまみさんが

キュンキュンできる男って

意味じゃないですよ?

ちゃんと「結婚してください!」って

言ってくる男ですよ?

出会ったばかりの35歳の女性に

「付き合って!」

という男はすぐ見つかっても

プロポーズまでしてくる男は

そうそういないと思います。

さらに不妊でない男。

これだけでも結構な

ハードゲーだと思いますが

子なし人生に

後悔したくないなら

がんばって見つけてきましょう。

 

たまみさんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.