ハイスペックな女性

「高身長、高学歴、高年収、

海外経験有、難関資格保持、

だから引かれる(涙)」

というハイスペ女子がいますが

違います。

 

条件ではなく

全身からにじみ出る

「プライドの高さ」

に男性は引いているんです。

 

これまで積み重ねてこられた

努力は素晴らしい。

でもこれから出会う男性には

関係ないことなんですよ。

 

「わたしはこれだけ頑張って

きたのだから

評価されるべきだ」

というのは仕事でなら

通用することもありますが

男女間においては関係ありません。

 

男性が望んでいるものを

提供できなければ

高い学力も年収も

ただのお飾りでしかないです。

 

ということを踏まえたうえで

ここではハイスペ女性の婚活方法を

2つ提案してみたいと思います。

 

1.自分が男としての役割を引き受け、女らしい男を探す

自分が大黒柱となり

リードし、決断し、

責任を取る。

そういう覚悟を持ちます。

そして夫となる男には

「女の役割」を求めます。

あなたを立ててくれ、

一歩下がってついてきてくれ、

癒しを提供し、共感する。

「プライドの低い男」

そういう人を探しましょう。

男らしい人、強い人では

うまく行きません。

 

2.年収300万OLを演じ、ハイスペ男性を探す

自分はMARCH卒の

年収300万OLだと思いこみ

いかにもそれっぽく

振舞います。

華美な生活や

ブランド品の所持は

ダメです。

500万の男性が現れたら

「すごーい」

と言いましょう。

勉強を頑張った話や

仕事の専門的な話も

してはいけません。

これなら「女らしい男」を

探すより断然候補者は

多くなると思います。

 

ありのままの自分を

受け入れてほしい!

というなら1、

相手の望むキャラ作りを

する覚悟があるなら2、

ということですね。

 

あるいは海外で婚活するのも

いいかもしれません。

外国人なら日本人男性より

「そのままのアナタが素敵だ」

と言ってくれる男性は

多いと思います。

ただまあ欧米人だろうが

アジア人だろうが

「男女の根本」は

変わらんと思いますけどね。

-結婚編

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.