すぐにLINEを聞いてきたり会おうと言ってくる人は普通?(24歳女性)

・年齢  24歳
・ニックネーム  みこと
・子ども希望  無
・婚活歴  2、3日

涼子さんはじめまして。

すぐにLINEを聞いてくる人と、すぐに会おうと言ってくる人についてお聞きしたくご連絡いたしました。

なめられているのか、それとも普通なのでしょうか?

 

2、3日前にマッチングアプリを始めて、初回デート費:全て払うにしている30代の男性と、20代で初回デート費:全て払うor多く払うにしている男性とマッチングしました。

私自身のスペックがあまり良くなく、なるべく20代の方と結婚したいのですが、20代で許容範囲内かつ初回デート費を全て払うにしている人があまりいませんでしたので、多く払うも許容範囲内としました。

(いいねとメッセージは男性からを守っております。)

 

3ターンくらいの会話で

「通話したいのでLINE教えてください

「今週末空いてる日ありますか?」

と食事に誘う方が、スペックにかかわらずおり、良い方だと思っていたのにすぐ会えそうな軽い女と見られているような気がしてがっかりしてしまう自分がいます。

 

涼子さんのメソッド的には2週間程連絡をとったらさっさと会ってしまったほうがいいとのことでしたので、1週目はアプリでメッセージのやり取りをして2週目は仲良くなった人と通話し、12月中に年明け会う約束をする、くらいのテンションでいました。

 

仕事が忙しいこともあり12月中はアポは控えたいのですが、やはり誘われた時点で短時間でも会ってきたほうがいいでしょうか?

また、1日に何ターンくらい会話をするのがベストですか?(早急に仲良くなりすぎたのかも…?と思いました)

質問ばかりで申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

ビデオ通話は気軽に乗って

いいと思いますよ。

(電話だけでもいいです)

声をきけばナメてるのか

ちゃんとやる気があるのか

判別できると思います。

 

ビデオ通話すれば

「ないわ~」

という人はすぐわかるので

ムダなアポを減らせます。

 

会うテンポは自分のペースを

大事にしてかまいません。

ただ今はクリスマス前という

人恋しくなりがち(≒恋人ができやすい)

な時期なので

積極的に動いたほうが

チャンスもつかみやすい

とは思います。

男性のテンションも

あがってますしね。

 

無理はしなくていいですが

通話で手ごたえのあった人に絞って

早回しで会うのはアリです。

いい人そうだな~年明け会いたいな~と

思っていたら

年内に売れちゃった

ということもありえるので。

 

やりとりの頻度も

相手と内容によります。

若い方だと短文でチャットみたいな

やりとりが多いかと思いますが、

距離を縮めるのが

早すぎると感じるなら

返信を遅くしても大丈夫です。

ただ一方で

こういうのってタイミングとか

テンポも大事なので

あまりマイペースにやってると

相手が萎えちゃうこともあります。

 

まあまだ始めたばかりなので

よくわからないかもしれません。

やりとりもアポも

  • どこまで合わせるか?
  • どこまで合わせてもらうか?

は相手の出方と

こちらの都合をかんがみて

都度、調整していく感じですね。

 

一応、わたしの推奨は

  • 10往復でアポ
  • マッチングから1週間でアポ

です。

 

20代男子、「男性が全て払う」

少ないのか~。

しょうもないな。

24歳だと30代はちょっと

上すぎますよね。

なんとか同世代で見つかると

いいですね。

 

みことさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.