オフ会で会った男性が気になっている(29歳女性)

・29歳
・あおい
・子ども希望
・5年

 

涼子さん、初めまして。

いつもTwitterやブログなどで勉強させて頂いております。

とても参考になっています!

お忙しいとは思いますが、ご相談にのって頂ければ大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いたします。

 

半年くらい前に、Twitterで婚活アカウントをつくって活動をしている人を見かけたので、自分も何かのきっかけになればと思って始めました。

そこで、婚活をしている人達同士でオフ会をする募集があったので参加した時に、同じく参加していた方で、いいなと思う年上の男性がいました。

その会では直接関わりがなかったのですが、その後2人で少し話すことができ、気になりはじめました。

 

ただ、いままで自分から告白した時はほとんどフラれ、アプローチした時は長続きせず…という感じで、この年上の男性にアプローチしたくてもためらってしまいます。

男性には追いかけてもらうのがいい、と思っていても、そもそも意識してもらうところからのスタートだと思っているのですが、どのようにアプローチしたらいいでしょうか。

涼子さんのアドバイスを頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 




おっしゃるとおり

オフ会の出会いなら

まず自分を意識してもらう

ところからだと思います。

 

なので最初の声かけは

あおいさんからやるしか

ないでしょうね。

 

彼の連絡先は知っていますか?

わたしならプロフと一緒に

DMします。

プロフはアプリのスクショが

いいでしょう。

写真もつけてね。

「この前のオフ会で

お話させていただいた

あおいです!

もっと○○さんとお話したいと

思ったのですが

もしよかったらやりとり

しませんか?」

みたいな感じですね。

これはアプリでいうところの

「いいね」に相当します。

 

アプリでは女性から

「いいね」してはダメですが

今回は最初の一歩だけ

あおいさんからアクションを

とりましょう。

 

この先のデートのお誘いや

LINEの交換は

男性からのアクションを待てば

問題ないです。




あるいは彼がツイッターを

頻繁に投稿してる人で

長期戦覚悟で行くなら

ツイートにいいねしたり

リプライで絡んで

少しづつ距離を縮めていくのも

いいと思います。

あおいさんのアカウントでも

ご自身をアピールできるような

ツイートをしていきましょう。

 

まあでもわたしなら

ズバッとDMして

さっさと白黒つけちゃいますね。

すでに一度会ってるので

女性としてアリかナシかは

彼の中で決まってるはずなので。

 

もしナシだった場合、

リプでどれだけ

好印象に絡んでも

アリになることはないので

時間をムダにしたくないなら

さっさと結論を

出しちゃったほうが

いいかもしれません。

 

あおいさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.