仕事が不調な彼氏。元気づけるには(26歳女性)

・ご年齢 26
・ニックネーム なな
・子ども希望の有無 あり
・婚活歴 ?

 

最近彼氏(交際3ヶ月・フリーランス・写真家)が仕事で不調です

コロナの影響を受けて決まっていた仕事が立て続けに中止になったり、親しい同業者の友達と始める予定のビジネスが友達の両親が生活に苦しくなったから白紙になったりとしています。

その度に彼が色々と愚痴を言って来るので、

「うんうんそうなんだね、大変だったね」

と言っていますが、最近落ち込み具合が激しいのでもっと元気付ける行動・言葉をかけた方が良いのかなと思います。

しかし変に動いても逆効果かなと思い・・・。

涼子さんならどうしますか??

彼の性格タイプは

  • 若干メンヘラ
  • プライド若干高い
  • 色々とマメ
  • 自己肯定感低め

こんな感じです。

彼氏さん、大変な事情は

お察ししますが、

付き合って3か月の彼女に

仕事の愚痴言ってくるとか

もうちょっとしっかり

してほしいですね。

 

元気づけるなら

セックスしてあげる

くらいしかないと思います。

一生懸命チンコぺろぺろ

舐めてあげたら

元気になるんじゃないでしょうか。

冗談で言ってるわけではなく

ホントそれくらいしか

できることはないと

思いますよ。

 

あとは仕事がうまく行くような

アイデアを出すことかなあ。

 

そういえばフォトウエディング

やったとき、

担当してくれたカメラマンさんが

「コロナ禍で仕事は増えてる」

と言ってました。

結婚式が難しいので

写真で済ますカップルが

増えてるようです。

人物写真が得意なら

こういう企業に営業してみるとか

どうですかね。

 

あるいはツイッターやブログで

「ウエディングフォト撮ります!」

「マッチングアプリの

プロフ写真撮ります!」

と募集してみるとか。

 

という感じで、仕事になりそうな

アイデアを出してみましょう。

 

プライド高いなら

女性から仕事について

あれこれ言われるのは

イヤかもしれませんが、

仕方ないですよね。

うまく行ってないんですから。

まあ何か仕事が上向く

ヒントにでもなればって

感じですね。

 

その前に持続化給付金の申請は

しましたか?

持続化給付金

売上が大幅に減ってるようなら

給付金を受けられますので

該当してるかどうか

調べてみてください。

 

あとは小規模企業共済という

フリーランス向けの

退職金積み立て制度があります。

もし加入してたら無利子で

融資を受けられるので

お金に困っていたら

こういうのも利用してみると

いいでしょう。

新型コロナウイルス感染症にかかる共済制度の特例措置について

 

ななさんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.