実業団のスポーツ選手で給料が低い彼氏がクビ。絶対結婚したいと言われてるが(26歳女性)

こんにちは。

26歳のマユと申します。

結婚願望が強く、1年半以内には入籍したいと考えています。

現在、2ヶ月ほど前から紹介で出会った同い年の方とお付き合いをしています。

 

彼は企業に所属し、補助をいただきつつ、通常より短い労働時間で実業団のスポーツ選手として活動していました。

しかし2週間ほど前、コロナ禍の影響もあり、会社からスポーツ選手として雇い続けることはできないとクビ宣告を受けてしまいました。

彼の仕事は普通の会社員としてはお給料も低く、身体を使うような仕事のため、スポーツ選手としてのクビ宣告を受けた方はおおよその方が同時に退職することが多いです。

 

彼としては、あと1年スポーツを頑張りたい。

このまま会社に席を置きつつスポーツを頑張り、芽が出なければ転職する。

と言っており、現在、仕事を続けている状況なのですが、仕事がキツく、スポーツの練習もろくにできていないのが現状です

 

彼には私の結婚願望を伝えており、彼自身も「絶対にマヤちゃんと結婚したい。」と言ってくれてはいるのですが、彼の中ではやはり、今しかできないということもあり、スポーツ>私というのが正直なところだと思います。

それでご相談は何ですかね?

クビといわれたのに

会社に席を置きつつ

スポーツを頑張りたいって

そんなことできるんですか。

 

なんだかよくわかりませんが

彼と結婚するなら

彼の仕事や収入が

落ち着いてからのほうが

いいのではないでしょうか。

 

>「絶対にマヤちゃんと結婚したい。」

これは行動が伴っていなければ

意味がありません。

本気でそう思ってて

マユさんも異存がないのであれば

指輪を買わせて

親に挨拶させましょう。

 

まあわたしなら

彼はキープしつつ

婚活しますね。

 

マユさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.