惚れっぽくないわたしに猛アプローチしてくれてる男性。今後どうすれば?(25歳女性)

・年齢 25
・ニックネーム かおり
・子供希望の有無 できればほしい
・婚活歴 3ヶ月

 

涼子さんこんにちは。

以前にこちらの相談をさせていただいた者です。

その節は、丁寧に回答をいただきありがとうございました。

 

その後、色々あってアプリの男性とお会いする機会があり、現在2回目のデートの日程が決まった所で、今後の相談をさせていただく、またメッセージを送らせていただきました。

その方は私のひとつ上で、メッセージの段階からかなり気が合うなと感じており、やり取りを開始して2日目にお誘いを受け、先日お会いした際にお互いお酒好きということで意気投合しました。

 

当初は夕方のお茶だけの予定だったのですが、カフェのあとに別のお店でお酒を飲み、二度目のデートのお誘いを受けて一週間後に会うことを決めてからお別れしました。

(本来なら一度目のデートはあまり長く会わない方が良いとは思っていたのですが、お相手がお酒好きな女子が好みだったようで断りきれず、そこは失敗したなと反省しています)

 

今までお会いしてきた男性とは、一度目のデートで恋愛的な話には一切ならなかったのですが、今回お会いした方はお茶の段階から今までの恋愛話であったり、結婚はいつまでにしたいか、子供は欲しいか、などの話をされました。

また、お相手が料理が趣味なこともあり、好きな食べ物の話になった時に「作ってあげたい」と言われたり、「アプリを早く辞めたい」「相手と付き合うならやっぱり2、3回会ってからがいいですか?」というようなことも聞かれ、来週のデートの前(平日夜)にもオンライン飲みを打診されています。

これはかなりアプローチされていると見ていいのでしょうか?

 

お相手は、2年前に半年付き合った彼女と自然消滅したらしく、同期で最近結婚した人がいたのと、知り合いがアプリで恋人を作ったと聞いて、結婚を意識してアプリを始めたと言っていました。

積極的だなとは思いますが、今まで会ってきた男性と違い、連絡がしつこいようなこともないですし、恋人との連絡の頻度やどんな関係が理想か、という話でも認識のズレを感じませんでした。

顔は凄く好みというわけではないのですが、清潔感はありスペックも性格も悪くない方です。

また、ボディタッチや性的な話などは一切はなく、デート代も自分が年上だからと言ってご馳走をしていただけたうえに、本名を教える流れで身分証まで見せてくれたので、条件的には良い方だと思っています。

(待ち合わせや日程などを決める段取りが少し不慣れかなとは思いましたが)

 

ただ、いかんせん私があまり惚れっぽくなく、仲良くならないと恋愛感情が湧かないタイプ+恋愛経験が乏しいため(3年前に数ヶ月付き合った程度で性行為はしていません)、急展開に気持ちがついていけてない面があります。

元々あまり惚れっぽくないということはそれとなく話しており、まず2、3回はお会いしてみたいこと、お酒は好きだけどもし告白されることがあるなら素面の状態がいい、ということも伝えています。

恋愛経験が乏しい点は変に思われてもな…と思ったので、交際経験を質問された際にはお相手に合わせて2年ほど前に付き合った人がいる、価値観が合わなくて別れた、とだけ答えました。

 

まだ告白もされていない状態で悩むのもおかしな話かもしれませんが、今後私はどのような態度で接していくのがよいのでしょうか?

アドバイスをいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

アプローチは十分されてる

と思いますが、現時点では

「女性としてアリ」

というだけで

どこまで真剣かは

わからないですね。

 

もし告白されたら

お付き合い前に確認すること4点

こちらを確認してください。

全部パスしたら

お付き合いを始めて大丈夫です。

(宗教とか健康状態とか

特に重視してる条件があるなら

それもこのタイミングで

確認してください)

 

告白してほしいなら

こちらの記事の通りです。

告白してもらうには

ただこれはかなり強めの

アピールなので

2~3回会って

考える時間がほしければ

(=すぐ告白されたくなければ)

初アポと同じくらいの距離感、

テンションでいいと思います。

告白は素面でとお願いした、

過去の恋愛は濁した、

のはとてもいい対応だった

と思います。グッジョ!

 

初対面でお酒の飲むのも、

酒癖が悪くないなら

問題ないですよ。

わたしも初アポで

たまに飲んでました^^

 

惚れっぽくない人のほうが

男女関係になると

気持ちが入ると思います。

なので付き合う前から

ドキドキしてなくても

全然大丈夫です。

むしろ

「こんなもんかな~」

くらいでいたほうが

お相手を冷静に

見れるでしょう。

 

彼が本当にかおりさんの

ことが好きで

誠実な男性だったら

一緒に過ごすうちに

嫌でも好きになります笑

 

素敵な男性と出会いがあって

よかったですね。

 

かおりさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.