学歴・金・健康・ルックスの全てを持っている人が増えているのはなぜか?(23歳女性)

・ご年齢 23
・ニックネーム ぶぶ
・子ども希望の有無 あり
・婚活歴 ?

 

涼子さんのツイートで「最近は学歴・金・健康・ルックスの全てを持っている人が増えている」と言うのを見ました。

確かに私もそう感じます!なんで全てを持っている人が増えていると思いますか?

これから婚活を始めようと思いますが、そう言う人を見るとメンヘラになりますw

また顔はどうしようもないけど、努力でどうにかできるところがあるのかなと思ったり。

よかったら教えてください!

たぶん”持ってる人同士”が結婚して

子供が生まれると

”何でも持ってる人”が

できあがるんだと思います。

ズバリ遺伝配合の結果でしょうね。

 

昔は才能といっても

1つか2つしか

なかった人が多かった

ように思います。

稼げるけど外見はイマイチとか

美人だけど頭は弱いとか。

でもその2人が結婚したら

両親のイイトコ取りをした

  • 稼げるイケメン
  • 賢い美女

ができあがるということですね。

 

持つ者は持つ者とつながり、

持たざる者は持たざる者とつながる。

強い人はどんどん強くなる。

最近はそれを

「格差の再生産」

といったりもします。

 

昭和のプロスポーツ選手なんて

みんなイモっぽかった気がしますが

最近はモデル並の美男美女で

顔が小さい人ばかりですよね。

アイドルなんかも

ルックスがいいだけでなく、

最近は高学歴も当たり前、

楽器やゲームで一芸に秀でた人が

増えててびっくりします。

ルックスは関係ないはずの

声優ですら外見レベルが

明らかに上がっている。

 

インターネットの

影響も大きいんだと

思いますね。

ネットがなければ

町一番の美女、

町一番の金持ちでも

生涯知り合える異性は

せいぜい数百人。

昔はその中から選ぶしかなかった。

しかしインターネットのおかげで

現実のネットワークを超えて

無限に繋がれるようになった。

遺伝配合に貪欲に

なった人が増えた

ということでしょう。

 

あと才能がある人は

すぐ目立つようになった

というのもあるでしょう。

昔は新聞、雑誌、テレビ等で

取り上げられないと

メジャーにはなれなかった

わけですが

今は腕のある人なら

ネットを通して

すぐ全国区になれる。

そうするとマッチングも

早いですよね。

 

話がそれましたが、まあとにかく

上を見てもキリないんで

自分が最低限満たされる

ラインはどこか?

というのを考えたほうが

いいと思います。

そして他人は他人、

自分は自分という意識を

強く持つこと。

 

意外とアラツーで

ウェイウェイしてた人が

アラフォーくらいで

残念な展開になる人もいます。

逆に、歳をとるにつれ

人生が上向いて行く人もいます。

 

人生は長いので焦らず

マイペースに生きましょう。

 

ぶぶさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.