2通:爽やかな写真+希望年収+デート代を全額支払う男性が少なく愕然としてます(30歳女性)

2021年7月26日

・30歳
・まいか
・子供希望有
・1年

 

いつも参考にさせていただいてます。

まだ付き合って間もない彼氏についての相談、今後のアドバイスをいただきたく相談です。

 

1年前に2年お付き合いしていた一回り上の彼と別れてから、マッチングアプリを駆使し数人付き合っては別れを繰り返してます。

今回の彼はTinderで出逢い、写真の雰囲気、高身長、声色が優しいところに惹かれて毎晩2時間ほど電話するようになり先週初めて会いました。

彼は、2つ上で離婚歴有(子なし)です。

離婚理由はセックスレス、すれ違いからギクシャクし3年の結婚生活(お付き合い7年)で別れたとの事。

 

1回目に会ってから熱が上がったように

「大事にしたい、守りたい、隣にいて幸せにしたい。手を繋ぐ権利、抱きしめる権利、その過程として付き合いたい。」

と言われ、仕事後も迎えにきてくれたりプレゼントをくれたりし私も嬉しくなりお付き合いしました

 

ですが、割り勘なんです。

1回目のランチは奢りでしたが、その後すぐ付き合い、2回目のデートでモスバーガー(2回目で正直ありえないと思いました)で会計を出し渋りされました。

遠出のドライブではソフトクリームと道の駅のうどんが完全割り勘でした。

 

元彼と一緒にいる時は食事代から旅行代まですんなり払ってくれる人でしたし、この扱いにかなり衝撃的です。

なのに、車のドアを開けたり、甘い言葉を囁いたりラインや電話がマメで、「割り勘なのに、、」と心底冷めています。

彼の前妻は共働きだったこともあり、割り勘は彼にとって普通なんだと思います。

付き合って1週間足らずで最低な女かと思いますが、もう一緒にいても楽しめません。

お金の事は触れず、どう上手く別れることができますか?

 

またマッチングアプリを始めて1日足らずで1,000いいねが行きそうですが、爽やかな写真+希望年収+デート代を全額支払う男性が少なく愕然としてます。。。(都内ではありませんが)

5つ上くらいの魅力的な男性に会うのは難しいのでしょうか。

年齢の幅を広げるべきだと思いますか?

別れると腹が決まってるなら

「思っていたのと違った」

と言えばいいんじゃないですかね。

詳しくは下記記事をご参考ください。

参考:お断りの仕方

 

そのTinderの彼は

ルックスとマメさが

ウリというだけです。

まあケチだと思いますし

わたし個人の趣味としても

完全にナシですが

”そういう人”と思うしかないですね。

きっと前妻とも完全に割り勘の

関係だったのでしょう。

(そしてそれが離婚の

主要因だったのではw)

 

初回デート費用を

「男性が全て払う」にしてる人は

どのアプリでも3割しかいません。

つまり7割の男性は初回すら

出す気がない人たちです。

 

初回は出す3割の男性の中からさらに

  • 2回目以降も出す
  • 5歳程度上
  • 爽やかな写真
  • 希望年収

の条件を満たす男性となると

激戦でしょうね。

いないことはありません。

そういう男性も必ずいます。

ただ激戦というだけです。

 

そういう男性は女性を選ぶ立場ですから

まいかさんとつり合いが

取れてると思えば

ちゃんとアタックしてきますよ。

 

5つ上で見つからないのであれば

年齢幅を上げるしかないと思います。

あるいは希望年収を下げるか、

外見の許容範囲を広げるか

ですね。

 

元カレと今カレを比べているようですが

年齢が全然違うんですから

対応も違って当然かと思います。

12歳も下ならそりゃ

全額出すでしょう。

今カレだって

30歳の女性には割り勘でも

20歳の女性なら全額出すのでは

ないでしょうか。

 

まいかさんの婚活

応援しています!

 

まいかです!

先日は早々にご回答いただきありがとうございました。

あの後電話し、お別れのコツ(相手を上げて自分を下げて感謝で締めくくる)に沿って、終わらせました。

あまりにも早過ぎましたが、お相手も納得してくれました。

自分がどれだけ熱が上がっても割り勘の人とは合わないことが分かりましたので、高飛車にならないよう気を付けつつ、外見を磨き、したたかにアプリ婚活続けようと思います!

これからも涼子さんのブログ、ツイッター楽しみにしております。

お別れされたんですね。

おつかれさまでした。

きちんと挨拶したまいかさん

えらいですよ!

 

割り勘については

いろんな議論がありますが、

わたしの個人的な意見では

せめて付き合うまでは

全額出させるのが最低ラインですね。

たとえ年下男性だったとしてもです。

詳しくは別記事を書いてますので

こちらもご覧ください。

参考:デート代の考え方

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.