2通:同年代の美人の同僚と比べられる(54歳女性)

2021年8月11日

54歳
桃子
婚活歴 一年半年
子供希望無し

 

涼子さん、ご無沙汰してます!

と言っても涼子さんのTwitterはずーっと読んでます。

短小で勃起力無しの彼のことを相談してた桃子です。

結局彼と付き合ってます。

その節は色々相談に乗っていただいてありがとうございました!

 

彼は相変わらずタチが悪くて病院へ行こうかと悩んでますが、私はそこまで深刻ではありません。

私も歳をとったなーって思います。

他にも、彼はケチだったり太りすぎてて健康不安もありますが、なんといっても彼は私の事が大好きなのです。

私は大して取り柄もないのでここらで手を打とうと思ってます。

 

長くなりましたが別件で相談です。

涼子さんのおかげで自己肯定感をあげることを意識してずいぶん気持ちが楽になってきましたが、それでもくじけることがあります。

会社に、同年代の美人の同僚がいてとかく比べられるからです。

彼女の淹れたコーヒーの方が美味しいって言われたり、雨の日彼女と二人傘をさして会社を出たら、若い男性社員が二人も彼女の傘に入れてもらうために、私を素通りして走っていくのです。

そんな時私はどんな態度を取ったらいいですか?

私は自己肯定感が低すぎて自虐ネタを言ったらするので、いじられキャラです。

桃子さん、お久しぶりですね。

そうですか、例の彼と

仲良くやってらっしゃるんですね。

それは何よりです^^

愛情を感じられる男性なんて

最高だと思いますよ。

 

タチについてはね、何よりも健康です。

すぐに病院にかかる気がないなら

まずは糖質制限して、運動して、

酒とたばこをやめることです。

それだけでもだいぶ男性機能は

回復してきますよ。

 

さて美人の同僚と比べられる件ですが

桃子さんの考えすぎ

ということはないですか。

「彼女の入れたコーヒーは美味しい」

とは言われても

「桃子さんの入れたコーヒーはまずい」

と言われたわけじゃないでしょ?

であれば気にすることは

ないと思いますよ。

 

傘の件も、彼女からしたら

1つの傘に2人も男が

入ってきたら

普通に考えて迷惑じゃ

ないでしょうか。

 

桃子さんは別にその同僚男性が

好きなわけではないですよね。

美人同僚とどうなろうが関係ない、

ある意味どうでもいい男性

なんですから、

そもそも関心を持つ必要が

ないと思います。

 

明かな差別とかハラスメントを

されたならともかく

桃子さんに害がないなら

無視しましょう。

桃子さんには愛してくれる

素敵な彼氏がいるんですから

イライラしたときは

彼氏のことを考えて

落ち着きましょう。

 

自虐ネタは言ってはいけません。

「わたしは大事に

扱われるべき女性なのよ!」

と強く信じて前向きに

行動してください。

 

あと桃子さん、ご年齢ですが

4か月で3歳増えてますが

これは間違いですかね?

 

桃子さんの婚活

応援しています!

 

涼子さん、早速のお返事ありがとうございます!何より覚えて頂いてて光栄です!

年齢の件はすみません。身バレが怖くて詐称してました。

 

彼の健康の件もありがとうございます。私も痩せたらいいのでは?とアドバイスしてます。

彼なりにお酒はハイボールと決めて糖質制限に努めているつもりのようですが、お料理好きなのでたくさん食べてるのだと思います。

 

同僚と比べられる件、そうですね。考えすぎかもしれません。結局は自己肯定感ですよね。

わかってはいるのですが。わたしは仕事で頑張るって自分を奮い立たせたりはしてるのですが、元来ネガティブ人間でよく卑屈になるので気をつけます。

 

涼子さんのアドバイスを読んでると元気が出ます。

これからもよろしくお願いします!

自己肯定感というのは

ネガティブな自分も

認めてあげることなので

ネガティブさを否定することは

ないですよ。

「わたしはネガティブだからこそ

物事を冷静に見れるし

慎重に行動できる」

とか置き換えて

考えるといいと思います。

桃子さんはネガティブだから

魅力的なのです。

彼氏さんと仲良くね^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.