2通:何度もドタキャンになった男性から2週間ぶりにドライブのお誘い。前向きに考えていいのか?(36歳女性)

2021年9月18日

年齢:36
ニックネーム:mina
子どもは欲しいか:はい
婚活歴:アプリ7ヶ月

 

涼子さん、初めまして。

友人から涼子さんのブログを教えてもらって、それから涼子さんのファンです!

ブログやツイッター、毎日楽しみに拝読しています(^^)

出版された本もゲットし、こちらも拝読しながら学ばせていただいています!

とても知りたかった旦那様との馴れ初めが書かれていて、お二人の出逢いやデート、プロポーズなどすごく素敵なエピソードで憧れました♪

 

今やり取りしてる男性について相談させていただきます。。(すみません長文です)

やり取りは6月半ばから始まり、初アポは7月の頭くらいでした。

少し控えめそうな穏やかな方だなという印象でした。見た目はスラっとして清潔感があります。

年齢は30半ばの方です。

 

初アポからすぐ、またご飯でもとお相手から言ってくださり、私も好印象でしたのでぜひと日程合わせしました。

ご飯と別に7月末に映画の約束もしていました。

どちらも私の都合を聞いて合わせてくれていました。

 

2回目アポ当日、仕事の残業で30分ほど遅くなりそうですが大丈夫ですか?と連絡がきて、頑張って来ようとしている気持ちが見えたので待機していましたが、残業が終わらずドタキャンとなりました。

その日連絡もらった際に、月末の約束のことを確認すると、その日も休日出勤になりそうなので延期にしてほしいとこちらもキャンセルされました。

お相手が週末休み(休日出勤あり)私が平日休みなのもあって、7月は会えず終いでした。

 

1週間近く連絡が途絶えて8月、自分からご飯のお誘いをしてしまいました。

相手もぜひと言ってくれて金曜日の夜に約束しましたが、時短営業が始まり会えませんでした。

ご飯じゃなくドライブ行きませんか?と提案してくれましたが、日程がなかなか合わず…一度、金曜日の夜に会う約束をしましたが、仕事で遅くなりそうと早めにキャンセルの連絡が来ました。




涼子さんのブログを知る前で、やり取り始まったときに自分から追ってしまっていました。。

私の前のめりな気持ちも相手に伝わっていたと思います。

脈なしと諦めて、違う男性とやり取りすることに切り替えていました。

それから2週間ぶりに相手から、仕事でスミマセンでした。平日夜ドライブ行きませんか?と連絡が来ました。

正直うれしいより驚きと戸惑いです‥2週間も連絡しない相手になぜ、としか思えていません。

 

◎相手の行動

  • 私の都合良い平日に合わせた(木曜日)
  • 仕事上がりに来てくれる
  • 初アポ同様、集合場所には相手は1時間半かかる(自分は40分ほど)
  • ドライブと言っても田舎なので…公園に行く予定です。滞在しても2時間程かと思っています。
  • 前回会った際ボディタッチや気にかかる言葉などはありませんでした。

 

◎相手の気になるところ

  • 前もって約束キャンセルした当日に何も連絡がなかった(自分でしたら相手がどなたでも一報入れると思いますが個人によりますでしょうか?)
  • やり取りし始めたときは残業ほぼない、また、夜は金曜日か土曜日ならと話していました(朝早いお仕事なので理解できます)。

 

会う約束をしていますが、本当に仕事で忙しくキャンセルが多いのか、前向きに捉えていいのか悩みます。。

真剣に婚活していて今年中には相手を見つけたいと思っています。

男性の気持ちを察せず、足踏みしてしまっているのが情けないですが‥涼子さんのご意見を伺って自分に喝を入れたいです!

長々と申し訳ありません…!

ぜひご教授よろしくお願い致します。




100%脈ナシですね。

なんでこんな男に

食いついてるんですか?

前向きに考える要素なんて

1ミリもありませんよ。

 

2回目、3回目のアポが

ごにょごにょして成立しなかったのは

minaさんが彼のタイプじゃ

ないからです。

でもminaさんからグイグイ

来てるのを感じたので

「タダでヤレるかもしれない」

という期待はあったんですよ。

minaさんに興味はないが

minaさんのマンコには

興味がある。

だから約束したんです。

でもやっぱ直前で

面倒くさくなった。

だからドタキャンした。

 

フォローしなかったのは

minaさんが彼にとって

どうでもいい存在

だったからですね。

 

しかし8月になって

ヤリたくなった。

暑くなると非モテも

ムラムラしますからね。

だからドライブに誘った。

「あの女ならタダマンできんだろ。

安く済ますために

カーセックスにしよ」

ま、そんなとこでしょうね。

 

女性からグイグイ来られたら

よほどタイプじゃない限り

相手しますよ。

据え膳食わぬは男の恥

ってやつです。

しかしそこから真面目な

お付き合いに発展することは

あまりありません。

「お前が好き好き言うから

抱いてやっただけ」

という展開になることが

大半です。




そもそも婚活において、女性から

デートに誘うとかありえません。

大事にしてくれる男性と

長い関係を築きたいと

考えてるなら

必ず男性からのアクションで

進めないとダメです。

女性は脈ありアピだけして

待っていてください。

 

好きな女性と忙しいから

会えないなんてこともありません。

3徹したあとでも

親が死んでも

100キロ離れていても

脈ありの男性なら必ず来ますよ。

 

拙書のご購入ありがとうございます。

そう、ツイッターやブログでは

ほとんど触れてない夫との

なれそめについても

あれこれ書きました。

アプリで婚活して良かったですね。

。゚+.涼子のアプリ婚活本 絶賛発売中!。゚+.

 

minaさんの婚活

応援しています!

 

ご相談させていただいたminaです。

涼子さん、ご多忙の中ご回答くださりありがとうございます。

 

本当におっしゃる通りです…

自分のことなのに冷静に物事を考えられず、情けなくて恥ずかしいです。

男性にそう思われてしまうのも、自分から行かないと相手から来てもらえないと下手な気持ちが手に取るように私から出ていたのだろうなと感じました。

 

男性からアクションを起こしたくなる女性になれるように、まずは外見や考え方から変える努力をして、好意アピールや待つ姿勢もできてなかったので意識したいと思います。

私も大事にされる女性になりたいですし、涼子さんのように、アプリで婚活して良かったと思える出逢いをしたいです。

引き続きブログ拝読しながら婚活に励みます。

涼子さんから現実的なお言葉をいただけて、前向きに考えることができました!

本当にありがとうございました!




気になる人ができると

脈アリっぽい証拠を集めて

「付き合えるかも?」

と思いたくなるお気持ちは

よくわかります。

ただ今回の場合は

脈アリ以上にナシの証拠が

明確に出てるので

やはりナシですね。

 

女性ががんばって

付き合う流れにしてしまうと

交際後も、結婚後も

女性ががんばり続ける

関係が続きます。

それでもいい覚悟があるなら

どんどん自分からアクションを

起こしていいのですが、

多くの女性にとっては

それではキツいと思いますよ。

 

女性はとにかく

身だしなみを整えて

オープンマインドで

いることですね。

ドアをノックするのは男性の役目です。

ワナをはってはってはりまくって

相手がひっかかるのを

じっと待ってください。

 

36歳ならまだまだ

ご縁はたくさんあります。

あきらめずにがんばってください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.