婚活におけるメンタルの保ち方について(31歳女性)

2021年9月28日

31歳
しろこ
子供は欲しい
婚活歴一年

 

涼子さんいつもブログ、ツイッター拝読しております。

今回はご相談というか、婚活においてのメンタルの保ち方について教えていただきたくメールしました。

 

涼子さんの教え通り、デート代は男性が全て払うにしている人に足跡のみをつけていいねを待つようにしています。

男性が多めに払う、という人からのいいねをもらうこともあり、それを見るとイラッとしてしまうようになりました。

内心、これから口説こうとしてる女に出し惜しみしてるようじゃスタートラインにも立てないし、それに気づいてないこの人ヤバいと思ってしまいます。

そういう人からいいねをもらってしまう自分も安く見られているようで情けなくなります。

 

また、外見のことを話題にされるのも嫌です。

お相手は誉めているつもりで言っているのかもしれませんが、有名人の〇〇に似ていますね、など言われると実物全然違うのにな…会った時ガッカリされちゃうかもな…と会うこと自体にネガティブになってしまいます。

婚活はなるべくごきげんで楽しんでやっていきたいと思っているのですが、なかなかそうできないのが現状です。

こういった時、涼子さんならどのように乗り越えていましたか?




芸能人に似てるとか

本当にデリカシーないですよね。

まあでも1度「似てる」と思いこむと

実物がちょっとくらい違っても

なかなか脳内で補正されませんから

そう思わせておけば

いいと思いますよ。

 

一方で彼はそういう男だから

彼女がいないともいえます。

「〇〇に似てますね」

って確かに言われて

嬉しくないときもありますが

致命的な欠点というほどでも

ないですよね。

ただデリカシーがないだけ。

 

おそらくしろこさん以外の女性も

彼のそういう態度にイラっと

したはずです。

それだけで見切りをつけた人も

いるでしょう。

 

しかしデリカシーのなさは

あくまで彼の一面でしかありません。

ちゃんと指摘すれば謝る素直さを

持ってるかもしれないですよ。

逆に女性をイラつかせない

スマートな会話ができる男性でも

我が強かったり

モラハラタイプもいます。

 

まだ彼のことはよくわかって

ないんですから一面だけ見て

気分をアップダウンさせるのではなく

「あーこの人はこういう人なんだ」

と軽く流しましょう。




だいたい相手の一挙手一投足が

気になってしまうときは

相手に期待してるときです。

「婚活男性ならこうあってほしい」

という期待をぶつけて

しまってるんですよね。

だから裏切られると

メンタルが消耗する。

 

なので期待することを

やめたらいいと思います。

「ま~いい年してアプリなんか

やってるくらいだから

そんなちゃんとした人が

来るわけないよな~」

くらいに思ってると

ちゃんとした男性に会ったとき

感動します。

さらにいえば

「変な男でも

向こうが来ると言ってるんだし

タダでお茶飲んで世間話して

ネタにでもなれば損はないか~」

くらいに思うといいと思います。

 

ということで期待することを

やめてみましょう。

そうすればメンタルも

維持できると思います。

 

これから口説こうとしてる女に出し惜しみしてるようじゃスタートラインにも立てないし、それに気づいてないこの人ヤバい

まったくもってその通りです。

「ご馳走する気ありません」

とアピールしながら

いいねしてくるとか

本当にありえないですね。

 

しろこさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.