友人の紹介や婚パで婚活中。最近職場でアプローチされてるが...(35歳女性)

2021年9月29日

・年齢 35歳
・ニックネーム みつまめ
・子どもは欲しいか もし授かれたら欲しい
・婚活歴 一年

 

はじめまして。

いつも涼子さんのお悩み相談をみさせて頂いてます

まだアプリでの活動はしていません。アプリのメゾットなのに申し訳ありません。

友人や知人の紹介や婚活パーティーなどで活動しています。

 

友人の紹介で、地元が同じ県の現在は他県(新幹線で1時間半程)が勤務先の5つ下の男性と4回会いましたが、告白もなくLINEをしている状態で、次の約束が決まっておらず、緊急事態明けたら〜くらいで、毎日LINEしている状態です。

5ヶ月で4回会うくらいのスローペースで、1回目のみご馳走になり、あとは三分の一私も払うくらいの割合です。

会うペースの遅さ、支払いで、脈ないのかなーと思いましたが、私的にタイプ(今まで誰とも付き合ったことはなく、誰がみてもかっこいいとかではないです)だったので、損切りできず…もう終わりにしなきゃなと思ってます。

 

最近、職場の1つ下の後輩から、LINE交換したいからとお茶に誘われて、それからアプローチをされています。お茶は奢りでした。

生理的に無理なわけではないですが、薄毛でタイプではありません

ちょっと細かいのかなと思いますが、話しやすいです。

付き合ってみないと本当のところはわからないしなーとも思いますが、職場だと別れてしまったりなどしたときのことを考えると踏みとどまってしまいます。

 

今までの紹介などで2回目会いたいとゆう人もなかなかいないので、職場でも、ナシでなければとりあえず付き合ってみた方がいいのかなと悩んでいます。

ちゃんとアプリもして会う人数を増やしてとも考えてしまい…年齢的にもぐたぐた考えている場合ではないのにと自分が嫌になります。

 

まとまらない相談で申し訳ありません。

もしよければなにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。




ご友人の紹介の男性には

しっかりOKアピール

しました?

気になる男性には

「わたし付き合う準備万端よ!」

というオーラを出さないと

なかなかアプローチしてもらえないです。

参考記事:告白してもらうには

 

でも今からアピりだすと

変でしょうから、

次会ったときはズバッと

2人の関係について

聞いたほうがいいと思います。

まあ書かれてる通り

脈は薄い気はしますが...。

 

職場の男性については

彼がどういうつもりで

お茶に誘ったのか

わからないですよね。

結婚は考えておらず

ただ付き合いたいだけかもしれない。

 

とりあえず何回かデートするだけ

してみたらいいんじゃ

ないですか。

告白される前に

ナシ判定が出たら

気まずくなることもないですし。

 

もし告白されたら

きちんと結婚前提ということを

確認し、そのつもりなら

交際期限も区切りましょう。

半年以内が望ましいと思います。

 

とにかく告白させて

どういうつもりなのか

確認することですね。

話しはそれからです。




婚活はやりやすい方法で

やればいいと思いますよ。

婚活パーティでも基本的な部分は

マッチングアプリと同じです。

アプリ婚活 鉄則ルール13カ条

こちらを参考にしてください。

 

みつまめさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.