2通:大事にしてくれる彼氏だが結婚話はまだ。年下男性からザオラルが来た(23歳女性)

2021年10月2日

・年齢:23
・ニックネーム:みるく
・子ども希望の有無:有
・婚活歴:アプリ約2ヶ月で彼氏ができ中断中

 

お久しぶりです!

8月下旬に年上さんと付き合う報告をしたみるくです!

 

実は1ヶ月ぶりに年下くんから緊急事態宣言あけたのでお会いしたいですと連絡が来てどうしようと思いご相談させてもらいにお伺いしました。

彼氏に大切にされているとは思いますが、婚活中なのでリスクヘッジ的に同時並行するか迷っています。

自分の中で今の彼氏との結婚話が順調なら行かないのですが、そうではないことと、逆に行くことで今の彼氏との関係に悪影響にもなるのではないかとも思い、迷っています。

 

今の彼氏とは付き合って1ヶ月ちょっとで、やっとキスしました笑

大事にされているのか、私が資格試験で忙しくご飯だけのデートを繰り返していたり、行き帰りは車で送ってくれるのでタイミングがなかったからか、1ヶ月程は手も繋いでいませんでした。

最近デート中にサラッと手を繋いでくれたり、デートの帰り際にキスしていい?と言われ、やっと進み始めたなという感じです笑

 

他に大切にされていると感じる点としては、私が仕事で落ち込んだ時、夜中に会いに来てくれて、さすがに私の家に泊まるかなと思ったら、励ましに来たと言い、泊まらずに帰ったことと
価値観にもよりますが、デートをした時に私が高くて買うのを諦めた約2万のヘアコンディショナーと同じく約2万のワンピースを買ってくれたことです。

どちらも買ってあげるよ?と言われ、申し訳ないから大丈夫、自分で買うと言ったのにさっと自分のカードを出してくれて、自分の洋服を買ったと思えば大丈夫、毎回は買えないけどねと言ってくれました。

お金遣いが荒いのか?と不安にも思いましたが、アプリでは年収600~800万と書いてあり、決して低くはないですが、彼女に4万パッと出せる程高くもないなと思っています。




そんな感じで大切にされているとは感じますが、大事な結婚するかに関してはまだ全く話が進んでいません。

付き合う前に結婚前提と話したぐらいです。

後は男女関係になった後の彼の私への対応を見ていきたいなと思っています。

 

今の彼氏への懸念点は1つあります。

仕事の転勤です。

彼は付き合う前外資系へ転職し、異動がないからずっと今の場所に住めると言っていました。

ですが、外資系は時間が自由な分、土日もずっと働いて稼いでいるようで、それが無理だと思ったらしく、外資系の会社の方に誘われていたそうですが、1年待ってくださいと言ったそうです。

1年?なら転職はしないんだなと思ったのですが、そうすると今の会社では10年に1回転勤があるようでずっと同じ場所に住むことはできないので、私の理想の結婚相手の条件から1つハズレるのです。

 

年下くんとの終わり方ですが、まだ今彼と付き合う前に私が体調を崩し、デートを延期するようにLINEしました。

今彼は仕事帰りに玄関前まで2回も食料などを買って来てくれて惚れました。

年下くんはお大事にしてくださいとLINEが来ただけで、気が利かないなと思い、私がLINEを未読にして終わってました。

 

こういった状況の中誘われたら同時並行するつもりで、デートした方が良いでしょうか?

それとも年下くんはただ他に良い相手がいなく戻ってきただけだと思うので、相手にしない方がいいのでしょうか?

また長々とお話してすみません。

ぜひ涼子さんのご意見をお聞かせください!




彼氏さん、ちょっと奥手みたいだけど

みるくさんのことが大好きで

とても大事にしてると思います。

いい男だし健全なお付き合いを

されてますね。

とてもいいと思います。

 

結婚話はみるくさんから

振っちゃってかまいません。

「いつ入籍する?」

「いつご両親に会える?」

「いつ挨拶にくる?」

「指輪はこれ買って」

「結婚式はこうしたい」

という感じでどんどん

予定を立ててしまいましょう。

 

年下くんは結局まだ1回も

会ってないんでしたっけ?

彼氏にバレない自信があるなら

会ってもいいですが

そうではないなら

今はやめておきましょう。

こんな素敵な彼氏に

余計な疑念を抱かせるのは

得策ではありません。

 

ただ年下くんをキープは

したいところなので

「ごめーん仕事で

大きなプロジェクトが

始まっちゃって

年内はちょっと忙しいの。

年明けたらまた連絡くれる?」

とか言ったらいいのではないでしょうか。

4年彼女がいなかった彼のことです。

どうせ3か月たっても

できてないですよ。

だから放置しても大丈夫だと思います。

 

みるくさんはクリスマスプロポーズを

目標に今彼との結婚話を

どんどん進めましょう。

しくじったら年下くんと

会えばいいと思います。




転勤話はちょっとよく

わからないので

今ここで「理想と合わない!」と

決めつけてしまうのではなく

彼とよく話し合ってください。

そしたら彼が転勤のない職場に

転職してくれるかもしれません。

あるいはみるくさんの気が

変わるかもしれません。

転勤によっては給料や待遇が

グッと良くなることも

あるので、それを聞いたら

「ついて行ってもいいか」

となるかもしれません。

なので歩み寄りの余地はないのか

よく話し合ってください。

最悪、別居婚という手もあります。

 

とにかく今の彼氏さんを

大事にね!

 

みるくさんの婚活

応援しています!

 

さっそくのお返事ありがとうございます!

やっぱり今の彼氏は大事にしてくれていて良い彼氏ですよね!

涼子さんからその言葉が聞けて安心しました。

まずは結婚の話や転勤の話を少しずつ進めたいと思います!

ありがとうございます。

 

年下くんは別に今すぐ会わなくても同時並行できるんですね!

思いつかなかったです!笑

どうせ付き合うなら遠距離になる可能性があるので、その方向で今彼と上手く行かなかったらデートしてみます!

ちなみに年下くんとは1回デートしてランチを奢ってもらいました

育てがいはあるけど真面目で良い人だなという感じです!

とりあえずは今彼との結婚に集中します!

いつも貴重なご意見ありがとうございます。




そういえば、お伝えするか迷っていたのですが、涼子さんが出版された本の実録編がとても好きです!

あまり話しすぎるとネタバレになるので話せないですが、涼子さんもアプリで様々な経験をされたことや、今の旦那様との素敵なエピソードに私もにやけちゃいながら微笑ましく拝読しました

個人的に投資に興味があるので、第2弾を出版されるなら、涼子さんの投資のコツがわかる本を読みたいなと思いました。

これからもご相談させていただくと思いますので、よろしくお願いいたします。

年下くん、なんとなく

メールだけで引っ張れそうな

感じがするよね。

ザオラルが来たってことは

ほかの女性に相手されて

ないんですよ。

まあ月1とか会うくらいなら

並行しても大丈夫かな?

とにかくキープできる

ギリギリの方法、頻度を

探ってくださいw

 

拙書のご感想もありがとうございます。

そう、わたしもアプリで

いろいろ変な人に

会ってるんですよね。

「はあ~?」と思うこともありましたが

終わってしまえば全部ネタです。

いろいろ学びもあったので

アプリ婚活して良かったですね。

夫もみるくさんの彼氏みたいに

優しくて本当にいい人ですよ。

結婚して2年過ぎましたが

とても仲良しです^^

 

投資はねえ、とりあえず

若い方ならiDeco(投資信託)を満額

掛けることからですね。

毎月2万の拠出だけでも

けっこう大変だと思います。

ただiDecoは一度入れると

引退まで引き出せないので

手元にお金を残しておきたいなら

iDeco1万+NISA1万

とかで運用してもOKです。

購入商品は世界株インデックス100%で

いいでしょう。

 

iDecoをやっても

お金が余ってるなら株。

デイトレは面白いと

思うんですが

これは向き不向きがありますね。

わたしは小型株の新高値追いという

かな~りハイリスクな取引法が

好きでよくやってます。

 

まあとにかく23歳は

可能性にあふれてますね!

恋愛も仕事もやりたいように

やるのがいいと思います。

引き続き応援してますね^^

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.