2通:タイプが全然違う2人の男性から告白されそう。同時進行するには?(32歳女性)

2021年11月8日

・年齢 32
・ニックネーム 水色
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 1年半

 

ご相談どうぞ宜しくお願いします。

現在2人の男性と進展しそうです。

 

1人目の男性は年下で、長男、二回目のデートで結婚前提でのお付き合いを申し込まれました。

私とタイプ・性格が真逆で、始終マシンガントークをしていて聞いてて疲れてくるのと、自慢話が多く感覚がちょっと自分とは違うなと思います。

デートで様々な物を買い与えてきます。

年齢に合わない高級車に乗っていて、妹にカルティエの時計をプレゼントしたり、元カノに全財産注ぎ込んだりした経験があり、金遣いが気になります。

全部を開けっ広げに話してくる真っ直ぐさや、遠い場所なのに迎えに来てくれたり、絶対財布を出ささず尽くしてくれてる感じはあります。

頭の回転が早く、合わせてくれて優しいです。

 

2人目の男性は同い年で、次男、2回デート行っていて次が3回目です。

4回目のデートもイルミネーションに誘われていて決まってます。

この辺りでなんとなく告白されるのかな?と感じます。

メンタルが繊細そうな感じですが、真面目そうです。

一緒にいて気を遣ってしまうオーラはあります。

まだ様子見なのか、質問したことには答えてくれますが、本性をさらけ出してくれてないなという感じはあります。

アプリにも頻繁にログインしていて、何人か会ってる?もしかしたら並行してる?感じはあります。

外見が私は結構タイプです。

 

どちらともまだ好きという気持ちはありませんが(そして2人目はまだ未告白ですが)お付き合いすることが出来る流れでは、と思います。

ただ、クリスマスというイベントもあるのに、並行するのは難しいのではと思っています。

そしてタイプも真逆です。

それもあって1人目の方の告白は保留中です。

恋愛的に惹かれているのはどちらかといえば2人目です。

 

涼子さんならどちらを選びますか、またはどんな風に進めますか?

分かりにくい文で失礼いたします。

どうぞ宜しくお願いします。




結婚前提で付き合うからといって

必ず毎週会わなければならない

ということはありません。

また同時進行する場合も

全員と同じ熱量で

向き合わなければならない

ということもないのです。

片手間でキープできるなら

片手間でOKです。

お互いが納得してれば

付き合い方は自由です。

 

ということで1人目の男性は2、

2人目の男性は8くらいの

パワーバランスでお付き合いしたら

いいんじゃないでしょうか。

 

1人目は食いつきも強そうなので

条件付きでOKしましょう。

「これから年末進行で忙しくって~

2週間に1回しか

会えそうにないんですけど

それでもいいですか?」

みたいな感じでw

1か月に1回でもOKです。

頻繁に会わなくてもいいように

飲ませることができそうな

ギリギリの条件を提示してみましょう。

 

クリスマスデートも別に

ドンピシャで会う必要はありません。

1週間ぐらい前後してもいいし

なんならクリスマスはパスして

「クリスマスに会えない分

初詣は一緒に行こうね!」

「バレンタインデーで

埋め合わせさせてね!」

とかなんとか言えばいいのです。

 

恋人が複数いる人は

みんなそうやって

なんとか回してます。

ですから水色さんもやりましょう。




ヤフー縁結びで結婚した

こちらの女性は

初アポの次に会ったのが1か月後、

その後も月1回のペースで会い続け、

お付き合いが始まったのは

実に半年後だったそうです。

婚活のセオリーからすると

トロすぎるペースですが

まあでもお互いがよければ

これでも全然いいのです。

 

もし「もっと会いたい!」

とゴネられたら別れるか、

水色さんがめちゃくちゃ

がんばるしかありません。

 

しかしマシンガントークで

財布のリミッターがないって

なんかちょっと怖いですね。

脳みそ壊れてるんじゃ

ないでしょうか。

 

2人目のほうは気持ちも

入ってるということなので

こちらを中心にお付き合いしたら

いいと思います。

彼との交際を巻きで進めて

クリスマスまでに白黒はっきり

つけられるといいですね。

 

水色さんの婚活

応援しています!

 

涼子さん、ご回答ありがとうございました。

やはり並行する方がいいのですね。

自分にできるのか自信がありませんが、努力はしてみようと思います。

 

婚活も長くなってきて(というか休んでる期間が長いのですが)、自分も縁結びの方のようにゆっくり進展させる方が向いてるだろうなと思います。

コン詰めると考えすぎてしまう性格で、あれこれ策を練って急かして関係を破壊してしまうので…

 

新規開拓も含めて気長にがんばります。

ありがとうございました。




1人に絞るにしろ並行するにしろ

まずは自分なら無理なく

続けられそうな付き合い方を

提案することですね。

受け入れてくれれば

ストレスなくできます。

 

ただまあ、あまり間があくと

距離は縮まりませんし

ほかに目移りするリスクもあります。

縁結びで結婚した人は

イレギュラーケースだと思いますね。

(悪く言えばお互いモテず

一球入魂タイプだったから

月1回でも続いたといえる)

 

引き続きがんばってください^^

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.