彼氏に独占欲や嫉妬心がわかない。彼のこと好きじゃない?(24歳女性)

2021年11月11日

・年齢 24
・ニックネーム しお
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 3ヶ月

 

涼子さん初めまして、"しお"と申します。

いつもブログとTwitter拝見しております。

本日はお聞きしたいことがありメッセージを送らせていただきます

 

ペアーズでトントン拍子でお付き合いまで発展した2歳上の彼氏がいます。

付き合って1ヶ月半ほどです。

大事にしてくれて価値観も合い、ちゃんと性欲も湧くのですが、独占欲や嫉妬心というものが湧きません。はぁ〜好き〜!みたいな感じにならないのです。

私も大人になったのかな?と思ったのですが、つい半年前くらいまで付き合ってた人には独占欲等があったので半年でそんな急に変わったとも思えず…

 

精神衛生上良いことなので気にすることはないのかもしれませんが、もしかして私ってそんなに彼のこと好きじゃない?と思ってしまいました。

それとも今までの感情が間違っていて、健全な恋愛をしている証なのでしょうか。

ちなみに今までの恋愛と違うなぁと思った点は

  • 綺麗な女性と話しているのを想像しても特に何も思わない。
  • 彼はどんな服装が好きかな髪型が好きかな、等も気にならない。自分が好きな格好を常にしようと思う。
  • 何かしてあげたい!という母性のような気持ちが湧かない。

などです。

涼子さんは独占欲や嫉妬心に関してどのようなお考えをお持ちでしょうか?




恋愛するにあたり

独占欲や嫉妬心って

わきやすい感情なだけであって

必須条件ではないと思います。

ありがちだけど

ないとダメってものではない。

 

まあ付き合うだけなら

そういう感情もいいスパイスに

なると思いますが

結婚するならいらないんじゃ

ないかな~。

 

「寝ても覚めても彼のことを

考えちゃう!」

「わたしだけを見てほしい!」

「彼のすべてをわたしの

ものにしたい!」

みたいな気持ちになると

とても大恋愛ぽいですよね。

でも裏を返せばそれって

ただの盲目、依存、執着なだけ

という場合も多いです。

 

相手も

「独占してほしい!

嫉妬してほしい!」

と思ってるなら

好相性といえますが、

そうじゃないなら自己都合の

押し付けでしかない。

恋愛は相手あってのことなので

自分ばかり盛り上がってても

仕方ないと思います。

そもそもそんなテンションも長くは

続かないですね。

むしろ完全に手に入ってしまったら

すぐ飽きるんじゃないでしょうか。




しおさんは彼に大事にされてる実感があって

男女関係にも違和感がないんですよね。

であればとてもいい距離感で

お付き合いできてるんだと思いますよ。

本当に相性がいい人って

波風が立たないもんです。

 

しおさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.