近況報告:資産運用を始め、アプリ婚活も再開しました。心穏やかに過ごせています。(35歳女性)

・年齢 35
・ニックネーム まお
・子ども希望の有無 どちらでも
・婚活歴 5年

 

涼子さんお久しぶりです。

以前、アプリ婚活のモチベーションを保つにはという相談をさせていただいたまおと申します。

その節はありがとうございました。

アプリ婚活のモチベーションを保てる方法は(2021年1月24日)

 

涼子さんに、「アプリ婚活は会いたいと思えないのが普通、そう思ってしまう気持ちを無理に否定することはない」と仰っていただき、心が軽くなり安心しました。

周りの皆んなが出来ている事がなんで自分は出来ないんだろうと落ち込んでいたのですが、涼子さんのお言葉で救われました。

本当にありがとうございました。

 

また、理想が高すぎるか本当は結婚したくないかのどちらかというお言葉は、目からウロコでした。

今まで当たり前に自分は結婚したいと思っていたのですが、もしかしたら本当は結婚したくないのかも?と、自分でも気付かない自分の気持ちを知った気がします。

今での彼氏は周りに羨ましがられるような人もいれば、逆になんでそんな人と付き合うのかわからないと言われるような人もいたので、恐らく理想は高くないと思うので、本当は結婚したくないのかも?と思いながら過ごしていました。

結婚したくない、とは言い切れないのですが、「もしかしたら結婚したくないのかも」と思ってからは不思議と気分も晴れ、以前より心穏やかに過ごせています。

 

また、涼子さんのツイッターを拝見し、この半年間は資産運用の勉強を始めました。

まだつみたてNISAしか始めてないのですが、日々数字が上がったり下がったりしてるのを見ていて楽しくなっているところです。

 

最近ふと、またアプリ婚活やってみようと思い再開しました。

再開してまだ1週間もたっていないのですが、涼子さんのメソッドに沿ってマッチングした方々とやり取りをしています。

涼子さんのブログを拝見する前にアプリをしていた頃は、どの人にいいねを返すか選択するのも迷っていて疲れていったのですが、今は「男性が全て支払う」以外のいいねは全部ブロックしてるのでマッチング作業もかなりやりやすくなりました。

以前涼子さんにいただいたアドバイスを元に、まずはマッチング、アポ、告白の流れに馴れ、いつか結婚のチャンスがくるまで頑張ろうと思います。

もし今後結婚できなかったとしても、資産運用を始めたので貯金時代よりお金があるから少しは安心と気持ちに余裕が出来ました。

 

アプリ婚活についてはもちろんですが、今後の人生を前向きに考えられるきっかけを下さった涼子さんには本当に感謝しております。

いつか良いご報告が出来るよう頑張ります。

この度は本当にありがとうございました。

まおさん、ご無沙汰しています。

10カ月ぶりくらいですね。

ご相談いただいて

心が軽くなったとのこと

本当に良かったです。

 

結婚するにしてもしないにしても、

今の自分は常に肯定して

あげましょう。

結婚したいと思う自分も

したくないかも?と思う自分も

どちらも正しいのです。

 

そうやって自分の気持ちに

あらがうことなく

素直に受け入れていれば

自然とやるべきことに

向かって行けると思います。

 

そうそう、告白までは

もう作業ゲームだと思って

淡々とこなしましょう。

出会った婚活男性を

「将来の夫かも?!」

と思って見るから疲れるのです。

そうではなくゲームキャラだと思えば

思い通りにならなくても

落ち込むこともないと思います。

 

NISAも始めて楽しく過ごされてる

とのこと何よりです。

もし資産運用がうまくいったら

「えいやっ!」ととっつきで

出会った人とノリで結婚しちゃっても

いいかもしれないですね。

失敗したら離婚しちゃえばいいんだし。

一度結婚したら絶対離れられない

というわけでもないので

結婚ももっと気軽に考えられると

いいと思います。

 

年末年始は1年の中で一番

会員がアクティブに動きます。

わたしの経験でも

この時期は婚活スレしてない

雰囲気がいい感じの

フレッシュな男性との出会いが

多かった記憶があります。

なのでぜひ活用してください。

 

まおさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.