付き合って2か月でお別れ。交際期限を区切ったのがプレッシャーになった?(26歳女性)

2021年12月13日

・ご年齢 26歳
・ニックネーム みかん
・子どもは欲しいか 相手が欲しいなら欲しい
・婚活歴 半年

 

おはようございます。

いつも涼子さんのtwitterを拝見させて頂いております。

涼子さんのメソッドを参考にしたところ、今年の9月末に26歳の彼氏が出来ました。

しかし先日別れを告げられてしまいました。

 

内容は本業と副業を両立するのが大変で結婚を考えられなくなってしまったというものです。

こんなに早く別れを告げられて悲しさもあったのですが、私が付き合う前に結婚を視野に入れて1〜2年と区切りをつけて交際したい(本当は半年が良かったのですが、大学院卒で社会人経験が2年未満の為結婚はあまり考えていないかなと思い、期間を伸ばしました) +1〜2年の間でも結婚を考えられないと思ったらそこで別れてほしいと言いました。←これはあまり言わない方が良かったですか?これを言った理由としては以下の点が不安になった為です。

 

①本業は大手企業だが副業が企業して1〜2年ほどしか経っていない(副業の方は正社員ではなく手伝っているがお金はもらえているとの事)

私個人の視点だと本業より副業の方が楽しいそうで本業も3年は働くと行っていて、もしかして退職するのかなとこの部分でモヤモヤする。

 

②母親を扶養に入れていて同居している。兄がいるが兄が結婚するタイミングで母を扶養に入れたようです。

父は兄にDVまがいの事をしていたそうで離婚に至りこうなってしまったそうです。その父とたまに連絡を取っている。




本人自体はかなり優しく良い人でした。

お付き合いを始める前の確認事項もクリアし、恋愛経験はあまりなりに頑張ってくれて(童貞)連絡もマメにしてくれて、こちらに足を運んでくれ、色々な場所に連れて行ってくれたり、交際にかかる費用も全て出してくれていました。

 

長文になってしまい申し訳ありません。

涼子さんにお聞きしたい事ですが、この流れで私に出来た事って何かあったのでしょうか?

同い年でも私は社会人経験6年なので、結婚に対する思いも違うと思いますし、少しプレッシャーを与えてしまったのかなと思ってしまいました。

ないですね。

みかんさんにも彼にも

落ち度はありません。

お二人は単純にご縁が

なかっただけです。

 

みかんさんは結婚したかった。

彼は付き合いたいだけだった。

どっちがいい悪いはないですよ。

お互いの目的が違ったというだけです。

 

婚活してるなら

お付き合いを始めるときに

期限を区切るのはマストです。

それで彼がプレッシャーを

感じたというなら

それは彼にまだ結婚への心構えが

できてなかったということです。

みかんさんがはっきり

期限を区切ったからこそ

彼もそういう自分の本音に

気づけたんですよ。

なのでちゃんと聞いたのは

大正解です。

 

期限を区切らなければ

彼とお付き合いを続けることは

できたと思います。

でも1年も2年も付き合って

散々セックスしたあとに

「やっぱ結婚はムリ」

って言われたらどうです?

貴重な時間をムダにして

終わりですよ。




彼からすれば自分が楽しむために

「結婚するする」といって

みかんさんをキープすることも

できたわけです。

でもそうせずに断ってきたのは

みかんさんの時間を

ムダにしないための

彼の思いやりです。

とても正直で誠実な男性だと思います。

 

彼が結婚を考えられないのは

ご両親の離婚が

影響してるんでしょうね。

さすがにねえ、

学校を出たばかりで

扶養家族がいるんじゃ

おいそれと結婚は

考えられないのが普通だと思います。

まあどうせ別れるなら

「じゃあどうすれば

結婚を考えられるのか?」

まで突っ込んで聞いても

良かったかもしれません。

(それで彼とどうこうなる

わけじゃありませんが

後学のためにね)

 

みかんさんの婚活

応援しています!

 

お忙しい中、お悩み相談に答えて頂きありがとうございます。早くお返事を頂けて嬉しかったです。

そうですよね…。私も結婚までいくのは長期戦になるか、難しいかなと思いました。

 

別れ話の際、一応長く付き合っても気持ちは変わらないの?とは聞いたのですが、2年待たせて結婚出来なかったら申し訳ない。他に探してその人と幸せになって欲しいと言われてしまいました。

私と結婚する気持ちは完全にないんだなと思いました。

その後は短い間だったけどみかんと過ごせて楽しかった。お互い別々の道になっちゃうけど頑張っていこうね。今までありがとう。で終わりました。

悲しくて少し泣いてしまいました。

 

結婚まではいかなかったですが、彼とのお付き合いは本当に楽しかったし、後悔はしてないです。

アプリでの出会いでもちゃんと良い人はいるんだなと思いました。

相談に乗って頂きありがとうございました(^^)

彼に出会えたのは涼子さんのメソッドを参考にしたからでもあると思います!

これから美容室行って、新しい服買ってまたアプリで婚活頑張っていこうと思います^ ^




後悔のないお付き合いができたこと、

良かったですね。

1度素敵な男性に会えたということは

2度目、3度目も必ずあります。

だからこれを糧に

引き続き頑張ってください。

次こそはご縁につながると

いいですね^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.