印象のいい男性に誘われたが逃げたくなる。蛙化現象?男嫌い?(29歳女性)

・ご年齢 29
・ニックネーム あや
・子どもは欲しいか はい
・婚活歴 2か月

 

涼子さんはじめまして!

いつもツイート見たり、本も購入して読んでみてとても参考にしています。

 

今回メッセージをお送りしたのは、男性から誘われると逃げたくなることについてです。

年末くらいに2つアプリに登録をして足跡だけつける方式で合計2000位いいねをいただいていたのですが、メッセージのやりとりをして何の脈絡もなくアポに誘われると怖くなって逃げたくなってしまいます。

この年齢でなにを言うんだという話ではあるのですが。。。

誘ってきた男性は写真の印象もよく職業も良い方達なので、生理的に無理だからというわけではないと思います。

こちらからお膳立てをして誘わせた男性とのアポは逃げたいとは思いませんでした。

 

今まで2人お会いして、2人とも2回目に誘っていただいたのですが2回目のアポ承諾をした後、異常にテンションが高いというか舞い上がっている感じでそれも怖くなって逃げたくなってしまいました。。。

蛙化現象という言葉を涼子さんのブログで知ったのでそれかな?とも思ったのですが、これは蛙化現象でしょうか?

前働いていた会社に最寄り駅が同じ男性社員がいたのですが、あやさんのこと昨日コンビニで見ましたよとか、あやさん昨日○○でご飯食べてるの見ましたよと言われることがあり怖かったのですが、この感覚の怖さのような気がします。(ちなみに退職後すぐ引っ越しました)

もはや男嫌いなのかな?とも思うのですが、どうしたらいいのでしょう。

気にしすぎでしょうか。

テンション高く2回目も誘われたら

ほぼ「付き合いたい!」という

サインです。

でまあ、「付き合いたい!」ってことは

つまり「ヤリたい!」と思ってる

ということです。

もしかしたらそういう性的対象として

見られることが気持ち悪い

とかなのかな。

 

これまで彼氏はいたんですか?

付き合えた彼氏がいたんなら

男嫌いではないでしょう。

 

生理的に無理じゃない

男性に追いかけられて

逃げたくなるなら

蛙化現象の可能性は高いと

思います。

 

対処法は

  • 自分を好きになる
  • 完璧を求めない
  • 付き合う前に相手をよく知る
  • 恋愛を理想化しすぎない
  • 追いかけられる恋愛に切り替える

とかですが、自分でよくわからない、

うまくできないようなら

メンタルクリニックに行って

相談してください。

 

あやさんの婚活

応援しています!

 

参考:

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.