36歳公務員の方に気に入られたが父親のように感じてしまい2回目を躊躇している。(23歳女性)

・ご年齢 23
・ニックネーム みる
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 1年と少し

 

涼子さん、ご無沙汰しております。

いつも的確なアドバイスありがとうございます。

前回相談した36歳の方とは2回目のアポの約束までしましたが日程を決めてる途中でブロックされてしまい結局縁がなく終わってしまいました。

婚活ではよくあることなのかな?と思い、気持ちを切り替えて新たに数人お会いしましたがなかなかいいと思える方に出会えず…。

 

1人私のことをすごく気に入ってくれた方がいまして、こちらも36歳、公務員の方で1時間半かけて会いに来てくださいました。

見た目も清潔感があり、かなりの人見知りとは言ってましたが質問をたくさんしてくれたりと私に興味を持ってくれてました。

ですが、この方のことは好きになれなそうだなとか手を繋いだりキスやその先が想像できないなと思ってしまいます。

生理的に無理ではないのですが。

私自身父親が40代前半と若いので、父親のような感じになってしまい…どうしても年の差が引っかかってしまいます。

(元々27~32歳の方で絞っていたので)

解散してすぐに「またお会いしたいです」とお礼LINEが来まして、次はいつ空いてますか?と聞かれたのですが2日弱未読無視してしまってる状態です…

 

また、先日28歳ホテルマンの方とも電話を2回した上で会い、見た目もすごくタイプで少し価値観の違いはあるものの好きになれそうだなと思ったのですが、お礼LINEも来ずにそのままフェードアウトされてしまいました。

私のやり方が間違っているのでしょうか…?

最近は婚活がしんどくなってしまい、恋愛結婚を目指した方がいいのかなとも思っています。

 

それとも、涼子さんは婚活は絶対なしではない人は基本的に続行とおっしゃっていたので、36歳公務員の方と2回目も会ってみるべきでしょうか?

お忙しい中すみませんがご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

うーん、まずは前回の36歳男性、

日程を決めてる途中でブロックって

実際そんなにないと思います。

フェードアウトなら

あるあるですけどね。

彼の中で何かが違うと思ったのか、

ほかにいい人が見つかったのか

わかりませんが、

でもやめるなら一言連絡が

ほしいところですよね。

まあそんな都合悪くなると

逃げて終わりにするような男性と

うっかり結婚しなくて

良かったと思いましょう。

 

そして2人目の公務員さんも

36歳ですか...。

うーん、23歳からしたら

だいぶおじさんですよねえ?

まあ生理的にナシではないなら

続行するしかありません。

もしお付き合いとなっても

スキンシップは少し

待たせておけばいいと

思いますよ。

「わたし仲良くなるのに

時間がかかるので」

とかなんとか言って。

 

28歳ホテルマンは

電話では脈ありぽかったけど

対面してからダメだった

ということでしょうか。

前回の公務員さんもそうですが

もし初対面後にダメになることが

多いなら初アポで何か

地雷を踏んでるのかもしれません。

写真と実像が違いすぎてないか、

会話で何か相手のテンションが

下がることを言ってしまってないか

振り返ってみてください。

 

みるさんは今すぐにでも

結婚したいとのことでしたが

もし少し時間に余裕を

作ることができるなら

まずは恋愛結婚をためしてみては。

お住まいは埼玉ですよね。

であればご縁はたくさんありますし

そんなに急がなくても

いいと思いますよ。

 

26歳まではいろんな男性と遊び

見る目やコミュ力を養ってから

婚活したほうが、後悔もなく

自分に合った男性が選べるのでは

と思います。

詳しくはこちらの記事を

読んでください。

23歳からの婚活

 

それにしても

お父さん若いね?!笑

 

みるさんの婚活

応援しています!

 

みるです。早速のお返事ありがとうございます!

 

やはりいきなりブロックはないですよね…。

アプリでもブロックされていたので、他にいい人でもできたのかな?と思いました。

 

見た目は自分で言うのもですが褒めていただくことが多く、プロフィールの写真もノーマルカメラの他撮りのものを使用してるので、会話の中で変なことを言ってしまってるのかな、、と思ってます。

28歳ホテルマンは会ってるときも「いい印象ですよ」とか言ってたのですが、お礼LINEが来ない時点で脈ナシですしね…

恋愛結婚も視野に入れつつ、もう少し頑張ってみます。

 

ちなみに母41の父42なので世間的にはかなり若いと思います。

今回も本当にありがとうございました!

また何かありましたら相談させていただきたいと思ってます。

2回目がない、あとは

脈ありアピが弱いのかも。

露骨にあからさまに

「あなたアリよ~」

というサインを出してみてください。

お父さんお母さん、やっぱ若い!w

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.