ブサメンな彼と結婚したら田舎の狭いコミュニティの中で対人トラブルに巻き込まれないか心配(30歳女性)

・ご年齢 30歳
・ニックネーム 玲
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 3ヶ月

 

今まで付き合っていた男性と別れマッチングアプリでの婚活に挑戦しています。

涼子さんの婚活メソッドに沿って行動し、2歳年下の男性とスムーズにお付き合いすることになり3ヶ月が経ちました。

年内中の入籍を予定していて、7月にお互いの家族に挨拶する予定となっています。

真面目で溺愛してくれる彼ですが、少々心配なところがあり涼子さんに相談させていただきました。

 

彼は顔立ちに特徴があるいわゆるブサメン、非モテな男性です。

私は清潔感があれば容姿にこだわりはなく内面重視なので気にしていませんでしたが、子どもの頃から容姿で差別され対人トラブルになることが多く結婚後の生活が脅かされないかどうしても気になってしまいます。

対人トラブルといっても一方的なことばかりで田舎の狭いコミュニティの中で学生時代の一部の人たちがカースト下位の人たちを無視したり嫌がらせをしているノリを大人になってもずっと続けている、といった表現が近いです。

職場で理不尽な目にあうことはもちろん、プライベートでも言いがかりをつけられることもあるようですが、卑屈にならず気丈に振る舞っています。

 

公務員勤務なので競争社会の中で搾取され捨てられるような環境ではないのだけは救いです。

中距離恋愛なので彼の過去や全てを直接知っているわけではありませんが、ひどい目にあっているのに腐らずひたむきに頑張っていて尊敬するばかりです。

私の主観でも少々気弱で頼りなく見えるときもありますが、コミュ力もあり親友も数人もいて病的に極端な部分は見られません

(私と付き合うまで誰とも付き合ったことがない童貞でしたが女性に対して屈折した価値観もなく、性的なことも上達が早くお互い楽しめています)

 

彼を支え、助け合って生きていきたいと思っていますが不安を断ち切れないのが本音です。

彼が自分に自信を持てるような関わり方や、うまくトラブルを回避できるような術などありましたらアドバイスいただきたいです。




>年内中の入籍を予定していて、

>7月にお互いの家族に挨拶する予定

婚活を始めたばかりなのに

早くも大詰めですね!

素晴らしい行動力です。

テンポが良くてとてもいいと思います。

 

えーと容姿で差別され

対人トラブルになることが多いのは

彼氏さんの話ですよね?

結婚後、玲
さんはその

狭いコミュニティの中で

生活することになるんでしょうか。

だったらそのコミュニティから

ちょっと離れたところに

住んだらいいのでは。

5キロも離れたらその同級生たちと

接触することはそんなに

ないんじゃないかなあ。

 

地元から離れられないなら

持ち家じゃなくて賃貸に住むというのは

アリだと思います。

賃貸なら町内会とか

消防団とか関係ないので

地元民との交流はなくなりますよ。

 

遠くに行くのも無理、

賃貸も無理、というなら

観念するしかないでしょうね。

失礼なことされたら都度

ピシャリと言い返すくらいしか

身を守る方法はないと思います。

嫌がらせも度が過ぎるようなら

こっそり録画して警察に相談するとか

とにかく泣き寝入りしない姿勢が

必要です。




そして見た目については玲
さんが

指導してあげるといいでしょう。

太ってるなら痩せる、

サイズの合ったシワのない服を着る、

髪をセットする、爪を伸ばさない、

鼻毛・ヒゲ・目やにに気を付ける、

たぶんそれだけでも見映えって

かなり変わると思います。

なんなら整形を勧めるのも手です。

見映えが変われば本人の意識も変わり

周りの意識も変わるでしょう。

 

彼氏くん、ツライ過去がありながらも

腐らず気丈に振る舞って、

公務員試験も突破して、

親友もちゃんといるなんて

素晴らしい男性ですね。

性格がいい男性は本当に貴重なので

ぜひ大事にしてあげてください。

 

玲
さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.