お互い30代後半。デートの段取りからひとつひとつ説明しなければならないのかとゲンナリ(36歳女性)

2022年9月24日

・年齢…36
・ニックネーム…ゆき
・子どもは欲しいか…どちらでも
・婚活歴…4ヶ月

 

涼子さまはじめまして。サイトと著書を参考にアプリ婚活をしています。

アポに誘われる鉄板フレーズが本当に役立っています。ありがとうございます。

 

相談させていただきたいのは先日初アポした婚活初心者の人についてです。

一つ年上で、片道2時間の私の地元まで来てくれました。

が、お店選びは「お願いしたい」と頼んでいたのに考えていなくて、待ち合わせ場所近くの喫茶店に適当に入りました。

先に会計するタイプ(スタバ方式)で、私が先に注文したこともあり、会計は別でした。

 

メソッドを考えるとこの時点でナシ判定なのですが、相手がアプリを始めたばかりらしいこと、生理的に無理な外見ではなかったことから、もう少し様子を見ようとやりとりを続けています。

「また会いたい」を連呼されるので「次はお店を決めてほしい」と頼んだところ、相手の地元の観光地に「2日後にどう?」と誘われ、台風を理由に断りました。

その観光地も、相手の現住所を聞いたときに「○○があるところですね」と私が言った場所で、調べたり考えたりしたわけではなさそうです。

 

「外歩きを提案するなら天気予報は見てほしい」など、指摘すれば「分かったごめん」とは言ってくれます。

お互い30代後半なのにそんなところから一つ一つ説明しなければならないのかという気持ちと、自分が教育するくらいの気持ちがないとアプリの出会いは難しいのかという気持ちで揺れています。

 

涼子さまのご意見をいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

うーん、2回もお店選びを

頼んだのにやってくれない、

ということは彼は今まで

そういうことをやったことが

ないんでしょうね。

たぶん悪気なく、本当に

どうしたらいいのか

わからないんだと思いますよ。

小学生に高校数学で習う

三角関数を解け

と言ってるようなもん

なんだと思います。

 

なので、この彼と関係を深めていくなら

いちいち教えていかないとダメでしょうね。

まずは食べログに行って~

エリアやジャンルで絞って~

口コミを見て~

お店を選んで~

予約する!みたいな。

 

三角関数を解くには~

まず加法定理を覚えて~

倍角の公式を導いて~

半角の公式を導くんやで!

みたいなね。

 

「とてもじゃないけどそんなこと

やってられない><」

というなら最初から

やれる男性を探すしかありません。

ただそういうことが

難なくできる男性は

競争率が高いでしょうし

アプリだと彼女持ちとか既婚者の

リスクが上がりますね。

 

拙著のご購入ありがとうございます。

アポに誘われる鉄板フレーズ

いいでしょ~!

ぜひご活用くださいね。

 

ゆきさんの婚活

応援しています!

 

相談させていただいた、ゆきです。

お返事ありがとうございます!

 

やっぱり一つ一つ教える以外に、この人と続ける道はないんですね

「こういうサイトで見つけたこういう場所いいですよね」みたいに、探し方の見本も見せながら頑張ったのですが、1週間以上たっても一つの提案もないですし、小学生に三角関数を教えるほどの情熱をこの人に持てるかというと微妙なので、さよならすることにします。

(すごく顔が好みとか趣味が合うとかなら違ったかもしれません)

 

背中を押していただいてありがとうございました。

鉄板フレーズを活用しながら頑張ります!

なるほど、すでに見本を

見せてたんですね。

これじゃまるで介護デートですよね...。

まあでも彼も悪気はないんですよ。

本当にうまくできない

だけなんだと思います。

なので今回はミスマッチということで

お断りでいいでしょう。

引き続きがんばってください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.