元同僚と近況報告の飲み。脈ありなら進展させたい(37歳女性)

・年齢…37
・ニックネーム…ゆき
・子どもは欲しいか…どちらでも
・婚活歴…4ヶ月(休み中)

 

涼子さまこんにちは。

以前「お互い30代後半。デートの段取りからひとつひとつ説明しなければならないのかとゲンナリ」でご相談させていただいたゆきです。

その人とはさよならして、繁忙期に入りアプリ婚活は一時休止中です。

その節はありがとうございました。

 

今回ご意見を伺いたいのは、元同僚の男性(同い年)についてです

もともと同じ会社で、3年ほど前に家庭の都合で転職した人ですが、円満退社だったので当時の上司や同僚たちと今も交流があるようです。

先日、私の誕生日に「おめでとう、また飲みに行こう」とLINEが来たので、予定が合う日に2人で飲みました。

十年来の知人ですし、近況報告のつもりで参加したのですが、ところどころに私を褒める発言があり、脈ありかは分かりませんが多少の好意はあるのかも?と思いました。

お店選びは相手主導で私の家の近く、お会計は全奢りです(出そうとしましたが固辞されました)

ただ、単にエスコートに慣れているだけなのか恋愛的な好意があるのか分かりません。

相手はバツイチなので女性に慣れているとは思います(離婚理由も知っています)

 

良い人なので脈ありなら進展させたいですが、共通の知人が多い中で勘違いだったら気まずすぎるので、直接聞くわけにもいかず。

序盤に話の流れで「でも付き合ってないのに私たちも2人で飲んでるよ?」と聞いた時は、相手は「そうだね」とは言わず曖昧に笑っていました。

途中で何となく好意を感じたので、後半は脈ありアピールを頑張ってみたつもりです。

 

この人と2回目につなげるにはどうすれば良いでしょうか。

涼子さまのメソッドでは女性から誘うのはNGですが、私が不定休という事情もあり、こちらから連絡しないと何も進まない可能性もあります。

(解散後のお礼LINEは向こうからで、また行こうとは言われたものの具体的な日程はなし)

 

私は子供はどちらでもですが、相手は「できれば欲しい」と言っていたので、短期決戦を目指したいです。

偶然ですが相手の親には仕事で会ったことがあるので、そこは少し有利かと思っています。

アドバイスをいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。




脈ありアピールを

散々やったのに

次のお誘いがないなら

脈ナシです。

彼は顔なじみの元同僚と

思い出話がしたかった

だけなのでは?

 

「付き合ってないのに

私たちも飲んでるよ」と言って

曖昧に笑っていたのはまさに

「キミとは愛だの恋だの

男だの女だの

関係なく飲めるから

気楽でいいよ」

ってことだと思います。

 

脈ありなら不定休だろうが

遠距離だろうが

必ず次の話があります。

ないってことは

脈ナシなんです。

彼のチンコは全然

勃ってないんです。

酒を飲んだら

タイプじゃなくても

勃起するのが普通の男なのに

飲んで勃起しないって

相当ですよ?

 

ご馳走してくれて

お礼LINEも来たのは

単に社会人として

礼儀正しい

というだけでしょう。

 

ということで

あきらめてください。

 

ゆきさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.