子持ちで婚活!アドバイスください(42歳女性)

2022年11月23日

涼子さんこんばんは。奈美恵(仮名・42歳)です。

最近涼子さんのTwitterを知りまして、いつも楽しく拝見しております。

さて、私の婚活に少しアドバイスいただきたいのです。

 

自分は涼子さんと同じ42歳。

価値観の違いなどから6年前に離婚しました。

2人の子持ち。それと、稼業を継ぐ立場にあります。

結婚には条件があまり良くないですよね?

 

それと、そこまでの結婚観に縛られたくはないのですが、人生におけるパートナー的な存在が欲しくて婚活アプリはじめてみました。

自己紹介文などで、ある程度自分の立場を晒した方が、同じ価値観の方と出会いやすいのでは?と思って、明るく前向きに↑のようなことを紹介をしてるのですが、全く、いいねがもらえません。

 

自己紹介文でいきなりアウトになってしまってるのでは?とか、自分から進んでいいね、をすればいいのか?とか、メガネの写真がいけないのか、とか、悩んでいます。

アプリの進め方や、選ぶアプリはどこがオススメかなど、何かアドバイスいただければ、と思います。

よろしくお願いします!




毎日お仕事に子育てに

おつかれさまです。

アプリでパートナー探し

とてもいいと思いますよ。

条件が悪いということもありません。

奈美恵さんのように

お子さんがいらっしゃる方で

「人生における

パートナー的な存在」

を求めて活動されてる方も

男女ともにたくさんいます。

自信持ってください。

 

さて、いいねをもらいやすくするには

大きく2つポイントがあります。

  1. 好印象な写真の用意
  2. 足あとをつける

 

ひとつは「写真」です。

印象の良い写真を用意してください。

フォトスタジオで撮ってもいいですし、

自力でがんばるのでしたら

誰でも美人写真が撮れる3つのポイント

という記事を書きましたので

ご参考ください。

 

次に男性のプロフに足跡を

つけまくってください。

やる気のある男性は必ず

自分の足跡履歴を見ています。

奈美恵さんに興味がわけば

必ずいいねを返してくれます。

男性へのアクションは

この足あとつけが第一歩です。




これでだいぶ「いいね」が

もらいやすくなるはずです。

ほかにもプロフィールの書き方や

やりとり、初アポ、デート、

交際での注意点などは

婚活戦略でちょいちょい

更新してますので

よろしければご参考ください。

 

おすすめのアプリは

ユーブライドですね。

真面目な会員が多いです。

ほかにわたしが使っていたのは

  • Yahoo!パートナー
  • omiai
  • pairs

ですね。

なぜこれらを使っていたかというと

「初回デート費用」

の項目があるからです。

わたしはここで

「男性がすべて払う」

を選んでる人しか会いませんでした。

これは冷やかしを

振り落とすフィルタとして

大変有効です。

 

年末年始は質のいい会員と

出会いやすい時期です。

ぜひ有効活用しましょう。

同世代として奈美恵さんの婚活が

実り多いものになることを

祈ってます!

 

早速のお返事ありがとうございます!

条件は悪くないですか!それだけでもちょっと自信が持てました。ありがとうございます。

確かに、写真はメガネで横向き、の一枚しかないので、気に留めにくいですね。ただ、接客業なので、あまり顔出ししたくないのもありまして。

今後またどうしようか考えてみます。ありがとうございました。

 

↑そんなことを言いながら、別件の質問がありまして。

アプリで出会った方と一度お会いして、その後、Facebook上でもお友達になれました。たまにいいねをもらいます。

メールのやり取りはあまりしてないのですが、2回目の会う約束は来月あります

(私から誘いました。前に会った時から2ヶ月たちます)

脈ありと見てもいいのでしょうか?

(雑な質問ですみません)




メガネで横向きの写真では

まるっきり誠意が伝わりません。

ちゃんと正面から

表情のわかる写真を

複数枚載せてください。

 

Facebookの彼は脈ナシです。

こちらから誘ってしまった時点で

ナメられてると思います。

婚活で会って友だちになるとか

おかしいでしょう。

Facebookの「いいね」なんて

ただのクリックじゃないですか。

そんな適当な意思表示で

舞い上がってたら

チョロい女と思われるだけですよ。

奈美恵さん、2人のお子さんの

お母さんでしょう?

もっとしっかりしてください。

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.