HSP気質で寝込むことも。婚活はやめたほうがいいでしょうか(32歳女性)

2024年4月15日

涼子さん、こんばんは。

年齢 32歳
ニックネーム  花
子供希望 有
婚活歴 1年

 

質問があります、どうぞ宜しくお願いします。

私はHSPです。

今は仕事して健康に暮らしてますが、10代の時メンタル壊して入院したことがあります。

コロナで仕事が不安定になり、出勤が減り、最近生きる気力が湧きません。

一日中布団にいるときもあります。

 

婚活は元気な時からやってたのですが、人生が充実してるときにやらないと変な人を掴んでしまう、という話をよく聞くので、どうなのかなと思っています。

気持ちも塞ぎ込んでるせいか、元々苦手なアポが億劫だったりして、元気に接することが出来ずに後悔することもあります。

逆に頑張り過ぎて後で寝込んでしまったりします。

気持ちに引っ張られて相手の判断が揺らいでる感じはあります(メンタル不安定な時はちょっとしたことでFOしたくなるとか)。

 

元々人とずっといると疲れてしまう性格で、友達ともたまに会うくらいで日々一人です。

でも寂しく感じます…。

年齢的にも焦ってますが、このような自分のメンタルでは、婚活やめた方がいいでしょうか。

そもそも結婚向きじゃないのは分かってるのですが、結婚したいです。

子どもが欲しいなら

リミットが迫ってるので

ムチ打ってでも婚活したほうが

いいと思いますね。

今年中に妊活を

始めるくらいの勢いで

進めないと遅いでしょう。

 

子どもをあきらめられるなら

体調と応相談で

マイペースに婚活されたら

いいと思います。

 

婚活はアプリをメインに

やってるんですか?

アプリはすべて自分で

進めるしかないので

モチベが上がらないときは

なかなか難しいと思います。

叱咤激励されたり

悩みを聞いてもらったりしながら

進めたいのであれば

おせっかいな相談員がいる

結婚相談所を利用するのも手です。

 

花さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.