3通:まだ会ってない人から「LINEを交換したい」と言われた(29歳女性)

2021年5月23日

年齢:29歳
ニックネーム:きさき
子ども希望:有
婚活歴:約1年

 

初めまして!

いつも参考にさせて頂いてます。

現在アプリで一週間ほどメッセージをしている同い年の方からLINEを交換したいと言われたのですが、教えてもいいものなのでしょうか??

今のところまだアポの話もなく、一度もお会いしていません。

会ってからLINE交換した方がいいのか、お忙しいとは思いますがアドバイスお願いします。




LINEの交換

2回以上会う人限定で

いいと思います。

初アポ後に「また会いたい」と思ったら

交換すればいいでしょう。

それまではアプリ内で

やりとりしてください。

 

理由はこちらの記事を読んでください。

LINE交換は2回以上会う人限定で

ということで

会う前に交換する

必要はないでしょう。

 

LINEを交換したいと言われたら

「もっと仲良くなれたら

交換させてください^^」

と言えばいいと思います。

もしそれで機嫌を損ねられたら、

真面目にやってない証拠ですから

ブロックでいいでしょう。

 

例外として電話やビデオ通話など

オンラインデートをするなら

LINE交換してもいいと思います。

でも最近はアプリに通話機能が

実装されてるので

通話するにしても

アプリ内でやればいいと

思いますけどね。

(ペアーズとOmiaiには通話機能があります)

 

安易なID交換はすすめません。

 

きさきさんの婚活

応援しています!

 

迅速な対応ありがとうございます☆彡

すごい早くてびっくりしました!

 

涼子さんのメソッドに従ってアプリ婚活を行なっているのですが、こっちまで来ると言ったくせにわたしの最寄りまで来てくれない(中間地点を指定したり意味不明な言い訳をしてくる)人に遭遇したりしてちょっと落ち込んでいたので、親身になって丁寧にアドバイスしてくださり嬉しくなりました!

もちろんその人とは会わず、即ブロックしました(笑)

 

今回の方とは上手くいけばいいなと思います。

本当にありがとうございました☆

またご相談させてください!^^




対面するのに女性の最寄りまで

来ない男性は論外です。

中間地点すら行ってはダメですね。

ブロックでいいと思います。

引き続きがんばってください^^

 

2021年5月25日更新

その後涼子さんのアドバイスを参考にメッセージを送り

「承知しました!お気を遣わせてしまってすみません、こちらでまたメッセージ続けられたら嬉しいです!^^」

と返事が来たので安心したのですが、それから返信がなく、翌日まさかのブロックされてしまいました…!

 

そんなにLINE交換出来なかった事が嫌だったのでしょうか??

ブロックするくらいだったら嘘のメッセージとかいらなかったのですが…

アプリをやってると本当にいろんな人がいるなぁと思いつつ、普段の生活では出会いがないので地道に頑張りたいと思います!

以上、ご報告でした。




きさきさん、婚活

お疲れ様です。

そうですね、思い通りにならなくて

キレたんでしょうね。

そんな男性とご縁がなくて

正解だったと思いますよ。

 

アプリをやってると

いろんな人がいますよね。

「なんでこんな失礼な態度を

取られなければいけないのか」

とイラっとすることもよくあります。

でもね、それが彼の本性なんですよ。

彼は思い通りにならないと

すぐキレる忍耐力のない男なんです。

 

もしこれがアプリではなく

職場とか学校で知り合っていたら

彼ももう少し礼儀正しかったはずです。

上司や友達の目があるからね。

おそらく突然ブロックなんて

しないでしょう。

 

でもということは、

彼の本性を知るのに

時間がかかるということを

意味しています。

本当は忍耐力のないクズなのに

猫をかぶられてしまうわけです。

 

付き合うだけならそれでもいいでしょうが

結婚まで見据えると

それじゃ困りますよね。

結婚後にクズとわかったんでは遅い。




アプリは第三者の目が届かない分

本性が見えやすいのがメリットです。

深入りする前にわかって

ラッキーだったと思ってください。

 

今はなかなかそう思えないかも

しれませんが、慣れれば

「あーこんな男とうっかり

付き合わなくて良かった♪」

と思えるようになります。

引き続きがんばってください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.