2通:付き合って9ヶ月の彼氏がいるが結婚前提ではない。わたしは結婚したいが...(28歳女性)

2021年7月29日

・年齢:28歳
・ニックネーム:とらふぐ
・子ども希望の有無:相手次第
・婚活歴:なし

 

涼子さん、はじめまして。

いつもブログやTwitterで勉強させて頂いています。

初めてご相談させて頂きます!

涼子さんのこちらのツイートを拝見してのご相談です。

 

マッチングアプリで知り合い、付き合って9ヶ月の彼氏がいます。3歳年上です。

いわゆる婚活で知り合ったわけではなかったので、結婚前提という話はしていませんでした(お互いに結婚の項目は「いい人がいればしたい」にしていました)。

 

ですが今私は強い結婚願望があります。

彼とできたらもちろん最高ですが、無理そうなら年齢的にも早めに見切って次に行くべきとも考えています。

彼は恐らく結婚の意思はそれほど強くありません。

 

一度どう考えているか聞いたところ、「前向きな気持ちはあるが、今はまだ具体的なことは考えられていない」という回答でした。

私は結婚したい気持ちがあることをその時に伝えましたが、向こうとは明らかに温度差がありました。

その後数ヶ月経ちますが結婚の「け」の字も話は出ていません。

しつこく話してがっついてると思われるのもな…と遠慮してしまい、私もその話題に触れられていません。

 

先のツイートを拝見して、3ヶ月後の1年記念日までに結婚するかしないかを決める、しないならすっぱり別れる、ということを提案しようと思うのですが、これはあまりにも勝手でしょうか?

結婚したいのは私の都合で彼には関係ないですし、結婚前提とも言っていないので、彼からしたら「急に何???」となると思います。

いきなり極端なことを言い出す前に、何かすべき行動などありますでしょうか。

涼子さんの客観的なご意見を頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

いま結婚願望があるなら

いま結婚するかどうか

迫ってください。

今しないならあと3か月

待ってもしないので、

意思確認を1年記念日まで

待つ意味はありません。

 

しないとなったら

すぐ別れて婚活しましょう。

未来がない人に

あと3か月も使うなんて

時間がもったいないです。

モタモタしてたらすぐに

20代が終わっちゃいますよ?!

 

基本的に、結婚前提じゃない

お付き合いって

ただのセフレと同じで

消化試合でしかないんですよ。

遊んで終わりなのです。

片方が「やーめっぴ」と言ったら

いつでも簡単に

終わってしまう

もろくてはかない

関係なわけです。

 

わたしのツイートは

「そんな遊ぶだけの関係は

1年もやれば十分でしょ」

という意味で

「結婚の見極めに必要な期間」

という意味ではありません。

通常、婚活ではみなさん

3か月、長くても6か月で

結婚を決めていきます。

 

いま結婚の意思を聞くことが

自分勝手なんてことはありません。

極端なことでもありません。

「急に何???」

と驚かれても、とらふぐさんを

失いたくないと思えば

プロポーズしてきます。

ですからいま聞きましょう。

 

とらふぐさんの恋愛を

応援しています!

 

先ほどご相談させていただいたとらふぐてす。

早速のご回答ありがとうございました!

 

なるほど、むしろ1年記念日を待たずに今聞くべきなんですね…!

3ヶ月間猶予を持たせれば決断してもらえるかも、なんて甘く考えていました。

 

仰る通り今の関係はただの口約束ですし、貴重な時間を無駄にするのも馬鹿らしく思えてきました。

次会った時にでもはっきり言おうと思います!!

ご相談できて良かったです、ありがとうございました(^^)

いやいや、

いま結婚する気のない男性が

じっくり考えたら

結婚する気になる

なんてことはありません。

彼の中では

とらふぐさんと

結婚したいかどうかは

とっくに結論が出てます。

ですから猶予を与える意味は

ないですね。

 

もしお別れになったとしても

今から婚活すれば20代中に

入籍も可能です。

がんばってください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.