大事にしてくれる彼氏。今の幸せはいつまで続くんだろうと不安になる(25歳女性)

2021年8月28日

・25歳
・まい
・子ども欲しい
・4ヶ月

 

マッチングアプリで出会い、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

は27歳、私は25歳です。

とっても優しくしてくれます。

 

デートの日には、1時間半かけて送り迎えをしてくれたり、デート代をすべて出してくれます。

お買い物やウィンドーショッピングデートのときには、1つ好きなものを買ってあげると言ってくれたりします。

LINEの返信は早く、サクサクとデートの日程や旅行の計画などが決まっていきます。

 

尽くしてくれるのは恋愛初期だからというのもあると思います。

れから、いい意味でお互いの気持ちが落ち着いていくのかもしれません。

私は今まで、大事にしてくれる男性とお付き合いしたことがありません。

そのためか、今の幸せはいつまで続くんだろう、もし振られたらそのあと今の彼より良い人なんているんだろうかと不安になってしまいます。

 

私は、どんな気の持ちようでいればいいのでしょうか。

「これからデートの帰り送ってくれなくなったりすると悲しいから今のうちにやめとこう」など予防線を張った方がいいのかと考えたりもしましたが、それは今の彼の誠意を踏みにじることになると思うのでしないことにしました。

 

今まで良い恋愛をしたことがなくて不安になることを伝えようとかとも思いましたが、自己肯定感が低い子だと思われるのが嫌です。

今の彼に感謝の気持ちを表しつつ、不安だけど未来を信じようと思えばいいのでしょうか。

それとも、なにか予防線を張った方がいいのでしょうか。




この2か月のお付き合いは

とても順調だと思います。

彼は本当にまいさんのことが

好きなのでしょう。

しかし、まいさんもお考えのように

それがいつまで続くかは

わかりません。

 

お付き合いって、

結婚前提でも実質的には

セフレと変わりません。

どちらかが心変わりした時点で

2人の関係は終わります。

 

ですからこの関係を

終わらせたくない、

もう彼と結婚してもいい

と思ってるなら

彼の気持ちが盛り上がってるうちに

入籍しましょう。

結婚しちゃえば

気持ちが下がっても

簡単には別れられませんし、

恋愛感情から家族愛に

持って行くことも

できると思います。

 

まだそこまで気持ちが

固まらないのであれば

彼のテンションが下がるリスクを

受け入れてお付き合いを

続けるということになります。

 

予防線ははっても意味ありません。

続くときは続くし

別れるときは別れるからです。

予防線をはってることが

彼に伝わると

萎えると思います。

 

彼とどうなりたいかを

真剣に考えて決断してください。

 

まいさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.