20代で離婚歴があるのはかなり不利。婚活で行き詰っている(28歳女性)

2021年9月18日

28歳
nm
子供希望
半年

 

涼子さんはじめまして。

ブログいつも拝見しております。

 

私は離婚歴があります。子供はいません。

20代で離婚歴があるのはかなり不利だと思いますが、私がお相手を見つけやすい場所はどこでしょうか?

離婚後2年の間に、リアルな知り合いと3人お付き合いしましたがうまく行きませんでした。

2人は30代後半、1人は離婚歴がある方です。

自分の知人の中でこれ以上お付き合いに発展しそうな方はいません

 

アプリはomiaiとマリッシュをやりました。

omiaiは、年下や同年代の初婚の方ばかりからいいねがきてマッチングできてきません。

マリッシュは、お子さんがいらっしゃる方が多く、私は子供がいない方を希望しているのですぐにやめてしまいました。

 

「離婚歴理解者限定」の婚活パーティーにも何度か行きましたが、男性が離婚歴有のハイスペック、女性が初婚という参加者がほとんどでマッチングできませんでした。

普通の婚活パーティーにも行きましたが、プロフィールカードには正直に離婚歴を記載しているのですが、そこまで見ていない方が多く、マッチングした後にお伝えするとフェードアウトされてしまいます。

合コンもたまに行きますが、やはり年齢でキャスティングされているので離婚歴を話すと進展しません。

今後は、一人専門相席屋を検討していますが正直手詰まりです。

何かアドバイスをいただけますと幸いです。




うまく行かなかった3人の彼氏は

離婚歴がネックだったんですか?

婚活パーティで

フェードアウトされた男性も

婚歴が原因かどうかは

わからないですよね?

 

女性で重視されるのは

なんといっても

「年齢と外見」

なので、子どもがいなければ

離婚歴はそこまで不利では

ないと思います。

 

婚歴以外の条件が同じ女性が

並んでいたらそりゃ

未婚のほうが選ばれやすい

とは思いますが、現実的に

婚歴以外の条件が同じ女性が

複数現れるなんてことは

ないですしね。

 

ちょっとわかってる男性だと

「未婚者はとかく結婚に夢を

見がちなので、

結婚の現実を知ってる

バツイチのほうがいい」

という人もいます。




nmさんが婚歴を

意識しすぎなのでは

ないでしょうか。

もっと開き直っちゃった

ほうがいいですよ。

離婚してしまったものは

これから変えようがないので

「仕方ない」と割り切って

気にしない、重視しない男性を

辛抱強く探してください。

バツイチでも全然OK!

という素敵な男性は

必ずいます。

 

出会い方はアプリでも合コンでも

ご自分に合う方法なら

何でもいいと思います。

 

nmさんにまず必要なのは

バツイチでも正々堂々とする

強い気持ちですね。

 

nmさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.