面接のようにガツガツ質問された。アポとはこういうもの?(23歳女性)

2021年10月11日

・年齢 23
・ニックネーム ぐみ
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 1ヶ月未満

 

初めまして、相談がありご連絡させていただきました。

マッチングアプリというものを初めて入れてみて、先日人生初のアポでランチに行ってきました。

お相手は2歳年上で、アプリの写真よりイケメンでとても緊張しました。

 

向こうは「異性どんなところに惹かれますか?」とか「異性の嫌な行動とかはどんなのがありますか?」「どんな時にこの人のこと好きだなと思いますか?」など面接のようにガツガツ聞かれて少々圧倒されかけました。

8割はこのような話だったと思います。

私はたまに目を合わせるのでやっとでした…。

 

アポというのはこのようなものなのでしょうか?

あんまり上手に答えられなかったしきっと向こうもつまらなかっただろうなと思ったのですが、今度は1日デートのお誘いが来てます

私が世間知らずなだけで、彼を信じてまた会うべきでしょうか。




アポに決まった形はありません。

書かれてるように面接みたいなものから

雑談中心のデートぽいものまで

いろいろありますね。

 

その彼はたぶん不器用な

だけだと思いますよ。

彼は彼で緊張してて

「なんとか話を続けなければ!

間を持たせなければ!」

と思っていたのかもしれません。

初対面はお互いに

ぎこちなくなりがちなので

そんなにビビらなくて

大丈夫ですよ^^

 

「そんなにわたしのこと

知りたいんだあ。

嬉しいなあ」

くらいに構えてればOKです。

 

次のお誘いが来た、

それも1日デートということは

気に入られたということです。

なので素直に話に乗って

楽しんできたらいいと思います。

 

ただどこまで真面目に

考えてるかはわからないので

お付き合いに進むときは

確認すべきことを

しっかり確認してください。

参考:お付き合い前に確認すること4点

 

初アポの様子については

こちらのご相談も

参考までにどうぞ。

結婚前提のお話とはどんなものなのでしょうか(37歳女性)

 

ぐみさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.