男性を見る目は、どうすれば養われるのでしょうか?(44歳女性)

2021年10月23日

・年齢 44歳
・ニックネーム マヤ
・子どもは欲しいか どちらでも
・婚活歴 2週間

 

涼子さん、こんばんは

いつも本とツイッター、参考にさせていただいております!ありがとうございます。

先日「既婚女性と不倫している男性ってどうなのでしょうか(2021年10月16日)」の質問に、とても明快なお答えをくださりありがとうございました!

その彼に好意を寄せていたのですが、彼の友人から

「あなたのセックスがすごく良いと言われて、結婚も迫られないし、医者妻だからお金持ちでホテル代など全部出してくれる」

と話していたと聞き、とても驚き相談させていただきました。

とても優しく穏やかで仕事も企業してしっかりしている男性だったのですが、我ながら見る目がなかったな…とショックでした。

全く悪びれた様子がなく、会話で感じた違和感から、アスペルガーの方なのかもしれないな…と思っています。

 

そこで今日のご相談なのですが

「男性を見る目は、どうすれば養われるのでしょうか?」

「恋愛感情に振り回されないためには、どうすれば良いのでしょうか?」

離婚をし、娘が三人おりますので、自分の再婚や娘達の結婚する相手をしっかり選びたいと思っております。

ざっくりとした質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。




不倫してた男性、

わたしの言った通りだったでしょ。

ま、そんなもんですよ。

優しくて穏やかで

ちゃんと仕事してるのに独身の人は

だいたい性癖が歪んでるか

健康や家族や財政状況に

何かがありますね。

 

パッと見じゃわからないので

仕方ないです。

気にすることはありません。

お友達から本当のところが

聞けてラッキーでしたね。

 

マヤさんはお嬢さんが3人も

いらっしゃるんですね!

女4人楽しそうですね^^

以下ご質問にお答えします。




男性を見る目は、どうすれば養われるのでしょうか?

わたしもあまり偉そうなことは

言えないのですが

やはり何回か痛い目にあうのが

いちばん効果があると思います。

 

傷つかないように、転ばないように

周りが手助けしてると

一向に見る目が養われません。

そういう人は

どっかのプリンセスみたいに

結婚でハズレくじを引きます。

 

そうならないためには

少女マンガに出てくるような

男なんていないと

思い知らせることです。

 

お嬢さんへのアドバイスとしては

妊娠だけ気をつけて

好きに恋愛させるのが

いいと思いますよ。

妊娠さえしなければ

どれだけ傷ついても

リカバリできますから。

 

舞台演出家の蜷川幸雄さんも

娘の美花さんに

「たくさん恋愛しろ!

ただし妊娠だけはするな!

妊娠さえしなければ

何をしてもよい!」

と教えていたそうです。

わたしもそれがいいと思います。

 

独身のうちにクズ男の

1人や2人踏ませておきましょう。

クズ男を知れば

クズじゃない男の価値が

わかるようになります。

それは一生の財産になります。




恋愛感情に振り回されないためには、どうすれば良いのでしょうか?

これは簡単です。

恋愛以外をがんばることです。

部活でも趣味でも勉強でも

ボランティアでもバイトでも何でもいい。

社会人ならやはり仕事でしょうね。

とにかく人生の最優先事項を

恋愛以外にすること。

恋愛は2番以下にすること。

そうすれば振り回されません。

 

ただ思春期だとどうしても

恋愛が一番になってしまうことも

あると思います。

その場合はほかの男のことを

考えることですね。

彼氏のことだけ考えない。

この世には彼氏以外にも

ステキな男性がいっぱいいると教えておく。

それにはやはりいろんな男性と

デートさせるのがいいと思います。

いい意味で注意力散漫に

なることですね。

 

自立だなんだかんだいっても

やはり女性の人生は

男性のよしあしで

決まってしまうところは

大きいと思います。

なので男性を見る目は

本当に重要だと思いますね。

 

万が一、お嬢さんがクズ男をつかむと

せっかく結婚してくれても

娘の人生の尻拭いを

させられる可能性もあります。

参考:マンガ:シングルファザー離婚戦争記

ぜひお嬢さんを厳しく

教育してあげてください。

 

マヤさんの婚活も

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.