3通:初アポの40代男性。自他ともに変わり者だと話していたが、わたしもそう感じた(31歳女性)

こんにちは、お世話になっております(*^^*)

過去にさくらさんという相談者様がいたそうなのでハンネを変えます。

名前 リリー(旧さくら)
年齢 31歳
子供は できれば欲しい
婚活歴 2ヶ月目にもうすぐ突入

 

前回もお悩みにご相談いただきまして誠に有難う御座いました!

ここでご報告なのですが、涼子さんの本をついにご購入させて頂きました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

とても勉強になり、熟読させて頂いております☆

 

話は変わりまして前回の精神面での不安定、すぐに病院に行ったところPMSでした。

今は生理が終わり元気一杯になりました。

アドバイスありがとうございました!

 

また、今回もご相談なのですが昨日40代の気になっていたアプリの方にお会いしてきました。

(オンラインデートは相手があまり乗り気でなくしませんでした)

見た目は髪が短くなってる以外そこまで写真とは変わらない印象です。

なんとランチ→お散歩→カフェと場所を変え6時間もお話ししていました。

 

彼は自他公認の変わり者と話してましたが私も変わってる人だとか感じました。

変わっている点や引っかかった点をお伝えさせて頂きます。

  • 過去三回も浮気をされた。浮気をされたことは自分にも原因があると思っているから相手に浮気については問い詰めなかった。浮気は必ずしも悪いことではないとおもっている自分に何かしら原因があることもあるかもしれないから(自分はしたことがない)
  • 話が長すぎる、自分の話や意見をながながと話す。数年前心理学に目覚めたそうで心理学的な話、宗教(仏教)的な話を交えて心理のはなしも長々する。
  • 初めて付き合った元カノに浮気され自分が努力してはじめてデートに行ったところにいったり彼女が食べてみたいと言ったものを買って帰ったりしても彼女の帰りがなく限界を感じて別れた他の過去の話で泣きそうになっていた(未練があるのでしょうか?)
  • コロナワクチンを打ってない。
  • 日本はコロナに対して過剰すぎる。コロナワクチン反対派ではないけどといいつつ、二回打った私にコロナワクチンのリスクを長々と話す、怖くなったと言ったら脅してるわけでもないがそういうリスクの見極めとかは自分で見出さなければならないなど
    コロナは特にオミクロンは風邪同類という(私はコロナに対してかなり敏感)
  • 昔はセフレ状態化してたこともあったがセフレは気持ちがお互いにあれば悪いことではないとはおもっている(付き合ってすぐ別れるのもどうなのかと思うのでと。)
  • 昔は寝てから付き合ったりしたほうが早いと思ってた時期もある今は結婚のためにお互いのリスペクトや、価値観などが重要お付き合い前お付き合いしてから結婚して未来の家庭が想像できるか重要
  • 紙タバコを吸う(私の前では吸わない)

初会いで長時間だったこともあるのか彼の話が長かったからか昨日はかなり疲れました。

でも彼には?なところもあるが納得はできるところもありました。

どのような男性とだったら長続きできそうかや、過去の恋愛などたくさん聞かれました。

 

居心地はよかったのでまた会いたいなと思います。

別れた後10分後にお礼の連絡が来ました。

彼にとってはとても好感触だったみたいです。

 

ちなみに彼は私の家の近くまで1時間半以上かけてきてくれました。ランチカフェは奢りです。

ランチでいいんですか?と聞いたところ『二回目があればそのときにコーヒーでもご馳走様していただければ笑』と言われたのですが(他の人にも言われたことあります)

実際に次回は奢るべきでしょうか?心理的にも奢ってねと思われていますか?

 

アプリで連絡してるのは私だけと言われてましたが昨日それについて本当なのか聞いたらスマホをでアプリ見せてこようとしました。

恥ずかしくて大丈夫ですといいましたが本当だと分かりました。

 

このような特徴からこの方とのお付き合い、結婚はどのように思われますか?

ご意見頂けましたら幸いでございます。長くなり申し訳ございません。

リリーさん、例の美容師さん

2回目アポが終わったんですね。

おつかれさまでした。

 

お互い好感触なら問題はないですよ。

早めに告白させて

結婚前提のお付き合いを始めましょう。

これ以上深い部分は

付き合ってみないと

わからないですしね。

参考:お付き合い前に確認すること4点(1点追記)

 

浮気される男性ってだいたいが

性欲が弱いんですよ。

なのでその彼も弱いのかもね。

喫煙者だしね。

まあだとしてもこれも相性なので

リリーさんが気にならないなら

問題ありません。

 

話が長いのは

オレの話を聞いてほしい、

オレをわかってほしい

みたいな気持ちがどこかに

あるのでしょう。

スピ系の話ができる男性って

そんなにいないでしょうし、

ということはつまり男友達も

少ないのでは。

 

唯一気になったのは

ワクチン未接種ってところですね。

オミクロンは決して風邪と

同じではありません。

ワクチン接種済なら

重症化しにくいってだけで

後遺症については

まだ未解明な部分も多いですし

感染対策はすべきかと思います。

彼は子どもができても

ワクチンは打たせない

つもりなんでしょうか。

だとしたらリリーさんとは

根本的なところで価値観が

合わない可能性があるので

よく話し合ったほうがいいでしょう。

ワクチン推奨派と否定派では

たぶん結婚は難しいと思います。

 

2回目のコーヒーについては

うーん、リリーさんに申し訳なく

思わせないようにという

配慮かもしれませんが

9歳も上のくせに奢りランチの

お礼についてわざわざ言ってくるとか

なんだかみみっちいですね。

たぶん社交辞令ではなく本気で

「コーヒー奢れ」

って思ってる気がします。

まあでもこれもリリーさんが

気にならないなら

問題ないですよ。

 

拙書のご購入ありがとうございます^^

婚活の進捗ごとに必要な事項を

盛り込んで書いてあるので

ぜひ参考にされてみてください。

。゚+.涼子のアプリ婚活本 絶賛発売中!。゚+.

 

リリーさんの婚活

応援しています!

 

涼子様、早々のご回答誠に有難う御座います。

私の伝え方が悪く、涼子様に勘違いをさせてしまっています。

昨日は40代の初アポの彼とのデートでした。

会う前に理想の結婚価値観を話されたと言う40歳の方です。

 

悪いイメージではなくて安心しました。

次回コーヒー代奢りのことは嫌なので、次回のアポ時もありがとうございます、ご馳走様でしたで行ってよろしいですか?彼の本気度を確かめたいです。

今回はお金渡そうとそぶりしました。

 

コロナの件では彼はタイの島に一時住んでたこともあり、海外の方からの情報で〜とのことです。

自分は臨床試験が確実に終わった4年後とかに安全なら打とうと思うとは話していました。

その辺りの価値観は躊躇いました。

また会った時に話そうと思います。

 

その40歳の方は何度か転職をされてて結構仕事ができるからか?東京に移動をさせられそうになり退職→今の仕事も経理営業人事を任せられており夏から東京になるそうで仕事辞めるとのことです。

心理学が好きなことから家でできるオンライン占い師を目指そうかなと半分本気で思っているそうなんです。

家事や子育てもできるメリットがあるからと。どうなんでしょうか…?

 

初めて付き合った人以外は追われる恋愛ばかりでなかなか自分から好きになれなかったそうです。

浮気で少し女性不信になった、押しに弱い、自分からなかなかアタックできないとのことですが、私も受け身です。

このまま受け身で良いでしょうか?

リードしてもらいたいです。

 

ちなみに例の38歳美容師とは二回目のアポはバレンタインの日なので、手軽なチョコを渡すつもりです。

初アポは私が用事があり彼の家の近く寄りでした、バレンタインはこっちまで来てくれるそうでその予定なのですが私の用事で彼の家の近く寄りに変更したいのですが、あまりよくないでしょうか?

私の住まいは田舎でよく都会の美容皮膚科など用事があり赴いています。

またのアドバイス頂けましたら幸いです(*^^*)宜しくお願い致します。

おお、これは失礼しました。

美容師の彼ではなく

初アポの40代男性についてですね。

了解です。

 

コーヒー代、ご馳走様でした!で

いいと思いますよ。

脈ありならそれで機嫌が

悪くなるなんてことは

ないと思います。

 

彼が東京に異動になったら

リリーさんとは遠距離になるんでしょうか。

であれば夏前までには

入籍するかどうか結論を

出したほうがいいでしょうね。

 

オンライン占い師、どうなんですかねえ。

まあそれで本当に身が立つなら

いいと思いますけど。

リモートワークで

在宅時間は長くなっても

それで家事育児に役立つかは

また別の話だと思うので

お付き合いに進んだら要見極めですね。

 

追われる恋愛ばかりだったというのは

「リリーさんから追いかけてね!」

ということでしょうね。

付き合う前から

受け身アピールするような男は

かなり微妙ですね。

たぶんリリーさんがいろいろ

仕切らないと前に進まないんじゃ

ないでしょうか。

年下ならともかく10歳も上の

男性をリードするなんて

割りに合わないんじゃないかなあ。

 

38歳美容師さんは

なるべくリリーさんの近くまで

来てもらうのが理想です。

リリーさんから彼の近くに

行っちゃうと

  • 好きだから会う

んじゃなくて

  • ラクだから会う

ようになってしまいます。

労せず手に入った女性って

大事にされにくいので

せめて付き合うまでは彼に

ある程度負担をかけたほうが

いいと思いますよ。

 

涼子様早々のお返事誠に有難う御座います。

40歳の喫煙の彼は東京には絶対住みたくないとのことでしたので仕事は春にもやめて転職か占い師になりたいそうです。

色々の気にかかることが多い彼ですが私からは追いかけず彼からのアプローチ、告白をさせます!

38歳美容師の件ですが、かしこまりました私の用事は後回しにしてこっち側まで来てもらいます。

美容師とは恋愛話を全くしていないので、次回元カノや今までの恋愛について話そうと思います。

 

またご相談させて頂きます。いつも長い相談に乗って頂いて誠に有難う御座います。

まだまだ寒い気候ですのでお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

うん40歳は追いかけさせるのが

いいと思います。

それだけ年の差があるなら

やっぱりお姫様扱い

してもらわなきゃ!

 

美容師くんは過去の恋愛歴

要調査ですね。

引き続きがんばってください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.