2通:2回連続で2回目止まり。なぜか3回目までいきません(33歳女性)

2022年6月29日

ジス
33
欲しい
3ヶ月半

 

涼子さん、こんにちは

涼子さんの本を読んだ後、早速2人会いました。いいねも初アポも連絡先交換も2回目のお誘いも相手からしてもらいました。ご馳走にもなりました。

そして…2人とも2回目のアポ止まりで 、なぜか3回目までいきませんでした(´;ω;`)

2回目の約束はスムーズだったのに、3回目は約束なしでラインも徐々にフェードアウト…こちらからは追ってラインやお誘いはしなかったです

何か考えられる理由や改善点とかありますか…(´;ω;`)2人続けてなので、何かあると思うのですが、自分でもわからなくて少し自信をなくしています




2回目まではスムーズだったのに

3回目につながらなかった、

原因はいくつか考えられます。

 

(1)デートがしたいだけだった

婚活してるわけでもなく

彼女がほしいわけでもなく

単にデートがしたかっただけ。

こういう人は女性と

深入りしそうになると逃げます。

彼らは別にウエットな付き合いは

求めてないんですよね。

チョロッとご飯食べて

チョロッとお話できればそれで十分。

アプリを簡易キャバクラ代わりに

使ってる人たちです。

 

(2)ライバルが現れた

ジスさんのことは好印象だったけど

もっと好印象な女性が現れて

そっちに興味が移った。

つまりライバルですね。

ライバルとはアプリの女性に限りません。

リアルで元々知り合いだった女性から

アプローチがあったとか、

元カノからザオラルが来たとかも

含みます。




(3)2回目で地雷を踏んだ

2回目で「何か違う」と思われた。

これは初対面でお酒を飲んでると

ありがちな展開です。

お酒飲むと初アポは盛り上がりやすいけど

次会ったとき冷めやすいんですよね。

そうじゃなくてシラフだった場合は

何か言動で地雷を踏んでしまったか、

あるいは価値観の相違が

発覚したのかもしれません。

 

2回目がスムーズに決まってるってことは

第一印象は良かったわけで

ほぼお付き合い王手なので

可能性としては

(3)2回目で地雷を踏んだ

が濃厚ですかねえ。

仕草にドン引きしたとか

価値観が違うと思ったとかだと

具体的にはわたしでもわからないので

直接本人に聞いてみても

いいと思いますよ。

「できればもう一度お会いしたいと

思っていたのですが

もし叶わないのでしたら

差支えなければ理由を

お聞かせいただけると幸いです」

みたいな。

本当のこと言ってくれるかどうかは

わからないですけどね。

 

拙著のご購入ありがとうございます。

ブ厚いので通しで読むというよりは

参考書的に、必要になった場面で

該当する項目を読んでいただくと

いいと思います。

 

ジスさんの婚活

応援しています!

 

涼子さんお返事ありがとうございます(´;ω;`)とても嬉しいです

3)2回目で地雷を踏んだ

私もこれだと思います(>_<)2人に共通してたのがあんまり女性慣れしてないところでした。

2人とも初アポがカフェで1時間、2回目は映画と食事、たまたま2人とも年齢が37だったんですけど、女性とちゃんと付き合ったことないと言われました。

友達も少なそう…?2人からは元彼の話を聞かれて(いつなんでどっちから別れちゃったんですか?とか)モラハラで~とも言いづらく、もごもごしちゃいました(>_<)

2人目の人からは元彼に料理作ったことありますか?と聞かれた時にはいと言ったら特に反応無かったです(´;ω;`)

思いつくとしたら、元彼の話なんですけど、今後のためにLINEで聞いてみようと思います!

引き続き涼子さんのお力を借りつつ婚活頑張ります!




そうねえ、もしかしたら

「自分より恋愛経験が多い

女性はイヤだ」とかいう

しょうもないプライドがある人

だったのかもねえ...。

 

元カレの話を聞かれたら

基本的には

「覚えてませ~ん」

でいいですよ。

相手が童貞ぽかったら

いっそジスさんも

「男性とお付き合いしたこと

ないんです~」

とか言っちゃってもいいかもね。

お互い経験がないね、一緒だね、

ってことにすれば親近感わくし。

(ただまあそこまでして

童貞のプライドを満たして

付き合ったところで

楽しいのか?うまく行くのか?

という疑問はありますが)

 

そうそう、モテない男って女だけじゃなく

男にもモテないので

友達いない率は高いと思います。

既婚男性でも男友達いなくて

妻が友達の役割を兼ねてるって人多いしね。

まあ友達がいなけりゃ

余計な交際費がかからないし

旦那さん大好きな奥さんからしたら

独占できるので嬉しい

という場合もありますけどね。

 

引き続きがんばってください!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.