婚活でお会いした方に離婚理由は言ったほうがいい?(47歳女性)

・47
・ゆーこ
・子どもは欲しくない
・婚活歴 4年

 

いつもTwitter拝見して参考にさせて頂いています。

毎回迷っていることについてお聞きしたいです。

離婚理由ですが、私は19歳で結婚して21歳で離婚しています。

理由は相手の借金と暴力でした。

結婚してからわかり耐えていたのですがやはり難しく離婚しました。

相手の性格を理解していなかった自分も悪いと、相手だけを恨んではいません。

婚活でお会いした方には、言いにくく、性格の不一致と言っています。

ですが、その離婚のせいで男性に少し不信感があったり強い口調の方は苦手だったりがあるので説明はしたいな。とも思います。

この理由は言った方が良いか言わない方が良いか、いつも悩みます

言うとしたら言うタイミングとかありますか?

アドバイス頂けたら嬉しいです。

言わないほうがいいです。

これから会う男性に

元彼、元夫の情報は一切不要です。

女性は過去の男について話すと

どうしても”中古感”が出ちゃうんですよ。

だから言わないほうがいい。

 

それにゆーこさんに

興味がある男性なら

過去の男の話なんか

聞きたくないはずです。

男性はね、いくつになっても

好きな女性の相手は自分だけ、

自分が初めての男

思いたい生き物なんです。

ですからその夢を壊さないでください。

 

ゆーこさんが恋多き経験豊富な

女性だったとしても

「わたし経験が少なくって...

男の人のことは

よく知らないんです」

と恥ずかしそうな顔をしていましょう。

 

離婚理由についてきかれたら

「性格の不一致」だけで十分です。

短く端的に済ませてください。

 

ゆーこさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.