何を軸としてお相手と一緒になる決意をすれば良いのかが分からなくなっています。(32歳女性)

2021年7月22日

・32
・みっちゃん
・子ども希望の有無 あり
・婚活歴 ?

 

涼子さんはじめまして。

いつも楽しくTwitter、ブログを拝見しております。

今回は、恥ずかしながらご相談させて頂きたい事があり、メッセージを送らせて頂きました。

お時間がございましたら、お読み頂けると幸いです。

 

わたしには今おつきあいさせて頂いている彼氏がいます。

ですが、最近別の方からアプローチを頂く機会があり、悩んでおります。

彼氏(Aさんとします)

  • お付き合い期間2年ほど
  • 25歳
  • 結婚願望は元々なし
  • 子供は好きでは無い
  • 2人兄弟で、お兄さんが結婚されて家を出られていて、ご両親にとても可愛がられており部屋の掃除等もお母様がされているそうで
  • それにより、多少だらしない部分はあります
  • お互い気を使わずとても居心地の良い関係、趣味やお互いの時間の使い方もちょうど良い
  • お母様が宗教に入られている

 

別の男性(Bさんとします)

  • 34歳(婚姻歴なし)
  • 2人兄弟でお兄さんが結婚されている
  • 1人暮らしの経験はあり
  • 交友関係はほぼ無い、仲の良い友達は異性がほとんど(話しやすいのだと思います)
  • 話があまり噛み合わなかったりするところはある
  • 自己肯定感が低いようで、その事が原因で相手のことをとても思いやって大事にする(尽くす事により、不安が取り除かれるようです)
  • 話は空回りすることもありますが、一緒にいると楽しいです。
  • 女性の外見の話をする事が多い(これはなぜだかわかりません)




Aさんとは2年ほどお付き合いさせて頂き、2年が経ったぐらいのタイミングで「結婚願望はない」との事でお別れを一度しました。

そして、その後にアプリで知り合い何度かお会いし、アプローチをして下さっているのがBさんです。

 

Bさんと会う期間が少し落ち着いていたから、Aさんより復縁の話を持ちかけられました。

Aさん自身からもそうなのですが、お互いの共通の友達からも私に連絡が入り、

「結婚のイメージが湧かず、別れを選択してしまった。でも別れてから考えると私の事がとても好きだと気づいた。今後、私以外に好きになれる人が現れるとは思えない、一緒にいたい。私に結婚願望があるのは分かっている上でもう一度付き合いたい、結婚も考える」

との事でした。

 

Aさんは、あまり自身の恋愛相談を友達にする事はほぼ無いらしいのですが、今回は数名にかなり相談をして背中を押され、復縁を申し出てくれたようです。

私が「結婚」をゴールにしてしまい、自分の気持ちが分からなくなっています。

好きなのはAさんです。それはきっと情もあると思います。

ですが、結婚を考えた際にだらしなさであったり、お母様の熱心な宗教の話や、頼りなさを考えると少し不安です。

私が長女ということもあり、母親がわりにアレコレとやってあげてしまいそうな気がします。(実際今もそうなっているため)自発的にやってしまっているだけなのですが、そのうちイライラしてしまうのでは…と。

 

Bさんは、多少気になる部分はあるものの、お互いを尊重して考え合っていく事ができる為、結婚をすると、楽しいだけではなく相互成長、助け合い、といった事が自然とできる関係性になっていくのだろうなと感じます。

多少気になってもいます。

自分の中で、何を軸としてお相手と一緒になる決意をすれば良いのかが分からなくなっています。

 

結婚に重きを置いて考えすぎている私は、何を元に一緒にいたいとお相手に思えるのでしょうか…

アドバイスを頂ければありがたいです。

宜しくお願い致します。




そうですねえ、

Aさんが復縁を申し出てきたのは

「こんなダメなオレの面倒を

見てくれる女性は

みっちゃんしかいない」

ということのような気がします。

つまり新しく彼女を

見つけられる自信がない。

ダメな自分を変える気もない。

お友達の後押しも

「おまえみたいなダメンズと

付き合ってくれる女性は

みっちゃんしかいないだろ」

ということかと。

 

結婚に求めるものは人それぞれです。

みっちゃんさんがAさんのお世話を

することに生きがいを感じる、

だらしないところがカワイイと

思えるなら幸せになれますよ。

 

Bさんは次男なのに独身なんですね。

2人兄弟だと長男のほうが

売れ残ることが多いですが

めずらしいパターンです。

まあそうなるだけの理由は

書かれてる通りですね。

 

何を軸として結婚を決めるかですが

これはね、もう究極の自己満足です。

他人に迷惑をかけない範囲で

自己満足が高くなる相手を選ぶ。

他人から「ありえない」「キモい」

と言われてもあなたが満足してれば

何も気にすることはありません。




過去のいじめ行為をメディアで

武勇伝のように語る男でも、

多目的トイレで不倫するような男でも

結婚する人はします。

そして別れません。

人の趣味なんてそれぞれです。

 

まあ一般論でいうなら

下記3つを重視したら

いいのではないでしょうか。

  • セックス
  • 経済力
  • 義家族

この3つの満足度が高ければ

結婚生活はだいたいうまく行くと

思います。

 

みっちゃんさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.