恋人としては最高だが結婚相手としてはダメな人(28歳女性)

2023年5月22日

・28相手は30歳
・エス
・子どもはいらない
・婚活歴、半年

 

涼子さんこんにちは。

涼子さんの言葉でご意見頂きたくこちらで質問させていただきます

マッチングアプリで婚活をしていて条件は良くても男性として好きになれず見た目は我慢しなくてはいけないのかと思っていた矢先に知り合いから紹介された男性が見た目がかなりタイプでおつきあいしました。

私の目の前ではぞっこんな態度をしていて

  • いつでもどこでも会いに来る
  • 全奢り
  • 普段もだが夜もかなりつくしてくれる

恋人としては最高過ぎると思っておりましたが、いざ結婚となり話を深堀っていくとかなりダメ人間なことがわかりました。

もちろん事前に涼子さんのおつきあい前の条件は確認しましたし、ご両親にもかなり早い段階で紹介されてます。

 

家庭が複雑だった私としては子供は欲しくないのでそこで意見が合致しお付き合いしたのですが、以下の点が気になっております。

【金銭関係】

  • 奢ってくれていたが友達からかなり借金をしてる
  • 年金等の数準万単位の滞納
  • 非正規で将来に繋がらなそう
  • 夜は毎日Uber Eatsなどのバイト

【交友関係】

  • 浮気を推奨する友達が何人もいる(ちゃらんぽらんそう)
  • 私に平気で言葉のセクハラしてくる(彼氏は軽く注意するのみ)
  • なぜかマルチとかを誘ってくる人ばかり

【学力】

  • 学習障害かと思うほど勉強ができない
  • たまに会話が通じない
  • 常識レベルのことがわからないことが多い
  • すべての計画ができないためデートプランや予約なども全部渡し任せ

女関係もだらしなそうだなとついパスワードを当てて携帯を見てしまいましたがやはり飲み会と言っていたときに合コンに行ったり風俗、メンズエステ等利用してました(借金してるのに?!)

今の人と結婚はないなと思う反面恋人としては楽しいのと、周りに紹介してしまった反面すぐに別れるのもな…と思ってしまい浮気されてるし私も同時並行で探そうと思ってます。

彼氏がいる余裕感があったほうがうまく行くのでは?と

 

お伺いしたいことは2つです。

涼子さんからみて私の彼氏をどのように評価されますか?(今後の指標として違う視点の意見がいただきたい)

同時並行よりも即切りして次に行ったほうがいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

エスさんが

恋人としては最高だが

結婚相手としてはダメな人

と思ってるなら

それが正解なんじゃないですかね。

でもこれだけの気になる点が

ありながら付き合うということは

よほど外見がカッコいいんでしょ?

友達に紹介したら

「イケメンじゃん!」

て褒めてくれるような

男性なんでしょ?

面食いな女性にとっては

大アタリの男性といえるんじゃ

ないでしょうか。

 

わたし個人の趣味でいえば

120%ナシです。

頭が悪くて金がないのは

ゆずるにしても

モラルが低そうな点は

受け入れられないですね。

すでに30歳とのことなので

ここから叩き直すのは

不可能でしょう。

まあでもほかの女性にとっても

ナシとは思いません。

彼みたいな男性と一緒に過ごして

幸せになれる女性も

きっといると思います。

参考:クズと結婚したっていい

 

非正規で金にだらしなく

借金も滞納もある。

愛してるんだったら

妻が働いて補填すればいい。

常識がないなら

教えてあげればいい。

マルチから勧誘されるなら

守ってあげればいい。

と、思います。

愛してるならねw

 

同時並行するのは

結婚相手としてアリな

場合だけです。

結婚相手としてナシと

結論が出てるなら

並行する意味はないですね。

 

エスさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.