2通:ご報告:彼氏とお別れしました(32歳女性)

2021年6月13日

・年齢 32
・ニックネーム momo
・子ども希望の有無 あり
・婚活歴 8ヶ月

 

涼子さんこんにちは。

何度か相談したmomoです。

その後、彼とはお別れすることになりました。

 

私が最初の方で焦って色々と話し合い詰め過ぎたことで、彼は

「俺のこと好きじゃないのかな?」

と思ってしまったようで、それが冷めた原因とのことです。

私も反省して

「今の自分たちに集中しよう!」

と言ってその後は楽しくデートしていたのですが、やはり最初の話し合いが彼には引っかかっていたようです。

今思い出すと、やっぱり元カレ大したことないなと思います。

告白前に家に誘ってきた→彼氏以外の男とは行かないと言う→モゴモゴ告白される

最初から牽制ばかり「フレンチとかは(高いから)やめてね」「贅沢な暮らしは出来ないよ」「親が保守的だからアプリで知り合ったって言えないかも」(ちなみに私は一度も高いご飯連れてけとか言ったことないのにこれです)




あと私が自分の仕事についてまじめに、みんな刺激が欲しくて生きていて、その人の日常に夢を売る仕事だという話をしていると「本性出てきたね〜」とコメントされる(ギョッとしました)

自分の意見を言えずにいつも人に相談して物事を決めている(今回のことも多分、恋愛相談していたという上司の受け売り)学校は親の言いなり、就職もゼミの先生に入れって言われて入った会社らしく、「いつも周りに言われるがまま生きてきて、今は結婚よりも、自分の人生取り戻さないとって思ってる」

考えれば考えるほどオスとしても人としても頼りないです。

彼の人生成長ごっこに付き合わされただけ感があります。

パートナーになる人じゃなかったと思います。

 

あと、本人は気づいてないと思いますが、好きな理由も浅くて、外見に惹かれただけの誠実系ヤリモクだったのだと思います。

(結局顔が好きなだけだったんだろうなと)

 

そんな感じですが、やはり早めに将来について話せたことですぐ結果が分かったような気もします。

ここは賛否あるかもしれませんが、将来の話をするとズーンと暗い空気になっていたので、明るい話にならない時点で難しかったのかなと(例えば無理だなと思うことでも、一緒にいたいなら牽制ではなく前向きな言葉が出てくると思うんですよね)。

私のタイミングのミスもあるとは思いますが、やはり話し合いは出来てなんぼだと思いました。

以上、破局報告でした。




momoさん、

交際おつかれさまでした。

 

たしかに伺ってると

隠れヤリモク

ぽい感じはしますね。

彼はまだ精神面で

結婚できる段階に

来てなかったんでしょう。

であれば1~2年かけて彼の成長に

付き合ってあげたら

良かったんじゃないですか。

根は真面目な男性だったんですから

時間をかければ

結婚に進んだ可能性は

あったと思います。

 

これがやる気のない

中年のヘボスペックならともかく

彼はまだ20代のハイスペックで、

自分でも頼りなさを自覚していて

変わりたいと思っていた。

momoさんは彼の足りないところばかりに

目を向けて不満を言っていますが

わたしに言わせれば

彼は良き伴侶になるポテンシャルは

充分あったと見ます。

ですからそこまでする価値はあったと

個人的には思います。

 

失恋中のところ厳しいことを

言うようですが

これまでのmomoさんのご相談を

一言でまとめると

「手っ取り早く完成品がほしい!」

と言ってるだけにしか

見えないんですよね。

仕事について理解してほしい、

生活費は出してほしい、

精神的に成熟してほしい、

親よりわたしの味方してほしい、

顔以外も見てほしい、

オス度もあってほしい、

恋愛感情も抱かせてほしい、

そんな何もかも揃ってる男性なんか

この世にいません。

 

あれこれと求めるのは

つまるところ自分の指針が

はっきりしてないからじゃ

ないでしょうか。




彼をヤリモクだといって

切り捨てるのは簡単です。

しかしご自身についても

振り返るべき点がかなり

あるように感じました。

 

まあアプリは完全に確率ゲー

なので続けてればまた

似たような男性と会えます。

今回の経験を活かして

次こそはいいご縁になると

いいですね。

 

momoさんの婚活

応援しています!

 

涼子さん、この期に及んでもちゃんと掲載してくださって、相談にも乗ってくださり、ありがとうございました。

そうですね、自分の指針が定まってなくて婚活しているのだなと思います。

 

あと未熟者なのは自分でもすごく痛感してる部分でもあります。

感情的に彼への批判めいた報告文になってしまいましたが、本当は自分もかなり悪かったと思っていますし反省してます。

指針を定めるというのは、ここだけは譲れないと言う部分を決めて、あとは妥協するべきだということなのでしょうか?

それとも、自分は本当は恋愛したいだけなのかとか、そもそもの婚活へのマインドを振り返ると言うことなのでしょうか。

 

再活動する前にちゃんと考えたいと思います。

もし涼子さんが私の今までの言動を見ていて、ここが弱いのではないかと思う部分があれば、指摘していただけたら大変嬉しいです。




そもそもmomoさんは婚活始めてから

1人でもセックスしたんですかね?

今回の彼氏ともヤッてるんですか??

 

してないならあなたのやってることは

婚活ではなく中高生レベルの

じゃれあいということになります。

 

たかだか1か月、

じゃれあっただけの男について

よくまあこんなに

考える熱量があるなあと

感心します。

もっと頭よりマンコを使っては?

あなたに足りないのは

ヤリ捨て上等!でガンガン

セックスする行動力

なのではないでしょうか。

 

ブログでもツイッターでも

再三言ってますが

ヤッてもいない男を値踏みしても

意味はありません。

 

これ以上の能書きは不要です。

今後はその男日照りで

カサカサなマンコを

しっかり汚してから

ご相談ください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.